ホクホクとろ~り、あったかい♪セブンイレブン「明太チーズポテトまん」

2017/3/8 最新トピックス

3月に入り、暖かく感じられる日もありますが、まだ冬を脱し切れていない、寒さが残る今日この頃。もうしばらくは、あったかい食べ物が恋しい季節ですよね。お腹がグーッとなる夕方に食べたくなるあったかおやつナンバー1は、コンビニエンスストアの中華まんです。帰りがけに、セブンイレブンで購入しましたよ。

セブンイレブン「明太ポテトチーズまん」「さて、何を選んだんでしょうか?」

セブンイレブン「明太ポテトチーズまん」それは、2/16に発売されたセブンイレブン「明太チーズポテトまん」ですよ!「変わり種の中華まんって、気になると食べてみたくなるんですよね~。」大きく目立っているPOPに惹かれ、つい購入してみました。

中華まんの表面には、つるんとしたまあるいフォルムの謎キャラクターがちょこんと描かれています。「ゆるきゃらっぽくて、かわいいですね!「明太チーズポテトまん」からほわほわとあがる湯気、おいしそうな匂い~。半分に割ってみると・・・

セブンイレブン「明太チーズポテトまん」明太子を意識したような、オレンジっぽい色の皮の中には、ぎっしりと具材が包まれています。ごろりと角切りのじゃがいも、プチプチ明太子、とろりんチーズ。明太子は、つぶつぶした食感の明太子と辛味のある明太子の2種類が使われていて、チーズは、コクのあるゴーダ・風味豊かなパルメザン・ミルキーで伸びーるモッツアレラの3種類組み合わせて、なめらかな味わいです。新宿中村屋さんのお品なんですって!「なるほど!」なこだわりです。

さっそく、熱々を一口食べてみると・・・「はふはふ・・ん~!じゃがいものホクホク感がたまりませんね。ピリ辛アクセントの明太子、芳醇とろ~りなチーズ。じゃがいも+明太子+チーズの相性がいいので、間違いなくおいしい中華まんです!」「後味で余韻に残るのは、明太子の辛味かな?」辛いのが苦手なお子様は遠慮した方がいいかもしれません。見た目はキュートなんですけどね☆ピリッと明太子の辛味もあります。

ホクホクとろ~りが最高のセブンイレブン「明太チーズポテトまん」。絶賛発売中ですよ。定番肉まん、あんまんもいいですが、「明太チーズポテトまん」の美味しさにチャレンジしないと後悔しちゃいますよ。めんたいちゃん(私が命名)があなたのお買い上げを待ってま~す♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事