ラムネが入ってしゅわっと爽快♪森永製菓「ハイチュウ ソーダ&コーラ」が新発売!

2017/2/25 最新トピックス

チューイングキャンディの大御所と言えば、森永製菓「ハイチュウ」ですよね!定番の”ぶどう”、”アップル”、”いちご”だけでなく、バラエティに富んだラインナップでわくわくさせてくれるお菓子の1つですよね~!

ハイチュウが誕生したのが1975年。2017年の今年、ハイチュウ42周年なんですよ。そんなにロングランのお菓子だとは知らずにびっくりしました!しかも、2015年までで165種類のハイチュウが登場しているというのにも驚きです。

そんな”ハイチュウ”の新商品が登場しました!こんなにも種類があるのだから、「前によく似たのあるんじゃないの~?」なんて思っちゃったのですが、これは確かにお初の味ですよ。

森永製菓「ハイチュウ ソーダ&コーラ」森永製菓「ハイチュウソーダ&コーラ」です。ソーダ&コーラ部分が英語表記かつポップでご機嫌なパッケージ、「なんともアメリカ~ンな印象ではないですか?」今までの、”ハイチュウ”のパッケージとは異なったテイストですね~。

森永製菓「ハイチュウ ソーダ&コーラ」こちらの商品は、”ハイチュウ”の中にラムネが入っているのが大きな特徴です。しゅわっと爽快な味が楽しめます。お口の中でまったりとフルーツの甘さを楽しむチューイングキャンディのイメージが覆りますね。

森永製菓「ハイチュウ ソーダ&コーラ」

各テイスト4粒ずつ、計8粒入っています。

森永製菓「ハイチュウ ソーダ&コーラ」どんっと、ラムネが入っているのが見えますね~。でこぼことした形がコミカルです!とりあえず、まずはソーダを1粒頂きますね☆

ベースはいつものとろりん柔らかなチューイングキャンディです。微炭酸ラムネの味わいながらもまったりとしてるなぁ・・・かと思いきや、ラムネ部分がしゅわしゅわとはじけてきますよ!ラムネは酸味が強い味で、結構固めです。カリカリ噛むと、刺激がUPします。「リフレッシュしたいときにもおすすめかも?!」と思いました。

コーラはベースの味そのものが炭酸が強い印象です。弾けるラムネでさらにしゅわしゅわがプラスされ、本当にコーラから刺激を受けていると錯覚しちゃうほど。なのに、チューイングキャンディのとろけ方は甘く優しいから不思議です。この意外性、遊び心のある”ハイチュウ”ですね♪

森永製菓「ハイチュウ SODA&COLA」からしゅわっと爽快、今までにない新感覚の”ハイチュウ”をしてみませんか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事