香り高いバターと甘酸っぱいいちごの香りがたまらない!アンリ・シャルパンティエ「いちごフィナンシェ」

2017/2/26 最新トピックス

ちょっとお世話になったお礼の品として利用しているのは、個人的にも大好きな「アンリ・シャルパンティエ」の焼き菓子です。特にこちらのフィナンシェは絶品!「何個でも食べられちゃう~♪」というくらい大大大好きなんです。1975年に発売されて以来40年以上もの間、”よりおいしくなるように”と改良を重ねてつくられているとのことで、どうりでおいしいわけです。
そんなフィナンシェに、期間限定で「いちごフィナンシェ」が発売中と聞いて、「これは食べなきゃ!」と思い、さっそく購入しました。
アンリ・シャルパンティエ「いちごフィナンシェ」「いちごフィナンシェ」は、160円(税別)です。鮮やかなピンクの袋もかわいいですね~。
アンリ・シャルパンティエ「いちごフィナンシェ」透明なパッケージから透けて見えるフィナンシェは、ぷっくりと真ん中がおいしそうに割れていて、ほんのりピンク色です。パッケージには「アンリ・シャルパンティエ」のロゴマークといちごのイラストがゴールドで描かれています。「さすが、オシャレな神戸の芦屋で生まれたお菓子は、パッケージもオシャレですね!」
アンリ・シャルパンティエ「いちごフィナンシェ」パッケージを開封すると、”香り高いバター”と”甘酸っぱいいちご”の香りが同時に感じられます。香りだけでも、すでにおいしそうです!ふっくらと焼き上げられたフィナンシェは周りが濃い茶色で香ばしく、手で持つと、しっとりとした手触りとずっしりした重さを感じます。
アンリ・シャルパンティエ「いちごフィナンシェ」両手にバターのしっとり感を感じながら割ってみると、中も予想通りのしっとり具合です。さて、そろそろ我慢の限界です。。1個の半分を贅沢に口に入れました。噛むと、しっとりふんわりの生地の中に、いちごのツブツブが感じられます。香りはもう、言う事なし♪「コクのあるふくよかなバターの香りと甘酸っぱいいちごの香りに包まれて、最高に幸せ~!」

この、アンリ・シャルパンティエ「いちごフィナンシェ」は2月中旬に発売開始されたらしいのですが、店員さんに聞いたところ「おかげさまで大好評で・・」とおっしゃっていましたよ。期間限定商品ですが、気になる方は早めに手に入れたほうがよさそうです。ホワイトデーに贈ったら、よろこばれること間違いなし!まずはご自身の舌で、そのおいしさを確かめて下さいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事