期間限定のおいしさ♪瀬戸内産レモンパウダーが爽やか~亀田製菓「ソフトサラダレモン味」

2017/2/24 最新トピックス

小さい頃、実家のおやつで常に常備されていたお菓子の1つに、亀田製菓の「ソフトサラダ」がありました。サクサクと軽い食感とちょうど良い塩味がたまらなく好きで、大人になった今は我が家の常備おやつになっています。そんなロングセラーの人気商品に、「ソフトサラダ レモン味」が2月中旬に発売されました。大型スーパーのよく目立つ場所に”新発売”のPOPとともに山積みされていたので、迷わず購入しました♪
亀田製菓「ソフトサラダレモン味」なんとっ、パッケージが水色と黄色です。塩味の「ソフトサラダ」は赤だったので、まず色の違いに驚きました。水色と黄色が使われてます。「レモンの爽やかさをイメージしたのかな~?!」と思いました。
亀田製菓「ソフトサラダレモン味」大きなレモンのイラストには”瀬戸内産レモンパウダー使用”とあります。レモンは輸入の品が多い中で、国産のレモンパウダーが使われているとは、うれしいですよね!
亀田製菓「ソフトサラダレモン味」中身は、2枚のおせんべいが1袋に入っています。2枚×9個包装で、”ソフトサラダ”の文字と”レモンのイラスト”がプリントされています。
亀田製菓「ソフトサラダレモン味」裏側をみると、「おせんべナビ」と題した豆知識がプリントされています。食べる度に、「今回はどんな豆知識かな?」とひそかに楽しんでいるのは私だけでしょうか(笑)
亀田製菓「ソフトサラダレモン味」いよいよ、開封。おせんべいの香ばしい香りとレモンの爽やかな香りがふわっと辺りに広がります。香りはレモンですが、見た目は塩味のソフトサラダと変わらない感じです。手に持つと、おせんべいにふりかけられている細かいお塩がシャリシャリします。「サクッとした軽い歯ごたえが変わらずおいしいですね~。」塩味も、ちょうど良いです。そして、ほどよく酸味の効いたレモン味が感じられます。「レモン味のおせんべいって、意外な組み合わせだな~」と思っていたのですが、相性ばっちりでした♪
亀田製菓「ソフトサラダレモン味」こちらの、亀田製菓「ソフトサラダレモン味」は10月末までの期間限定です。長い期間楽しめるので、春のお花見やBBQ、夏の行楽や秋の運動会のお供としても活躍してくれること間違いなさそうですよ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事