45周年のロングセラー♪グリコのプッチンプリンから「big(ビック)プッチンプリン カフェオーレ」出ました!

2017/2/23 最新トピックス

グリコのプッチンプリンといえば、誰もが知っている商品ですよね。今年45周年になるプッチンプリンから、カフェオーレ味が新登場したのをご存知でしょうか。濃厚キャラメルソースにも惹かれて、「big(ビック)プッチンプリン カフェオーレ」味を1つ購入しました。
グリコ「「big(ビック)プッチンプリン カフェオーレ」じゃじゃーん!出ました、「ビッグプッチンプリン カフェオーレ」。ビッグサイズなので、食べごたえもしっかりありそうです。ゴールドのストライプが期間限定の特別感を演出しています。カフェオーレ味に、”濃厚キャラメルソース”、絶対合いますよね~!
グリコ「「big(ビック)プッチンプリン カフェオーレ」フタを取ると、カフェオーレ色のプリンがお目見えです。香りも、プリンではなく、カフェオーレの香りがします。
グリコ「「big(ビック)プッチンプリン カフェオーレ」“プッチンプリン”といえば、お皿にプッチン!と出さなくてはなりませんっ。もちろん、カップのまま食べることも出来ますが、カップのまま食べてしまっては、楽しさもおいしさも半減してしまいそうなので、私は絶対に”お皿にプッチン!派”です。そして、底のツマミ部分、ビッグプッチンプリンの場合は少し平べったくなっていて、指への負担があまりかからないようになっているんです。大切な一瞬のプッチン!の為に、細やかな気配りがうれしいですよね。
グリコ「「big(ビック)プッチンプリン カフェオーレ」はぁ~い、プッチン完了しましたぁ~♪崩れそうでくずれない、ぷるんぷるん感がたまりませんっ。ビッグサイズなので、お皿に出しても存在感があります。
グリコ「「big(ビック)プッチンプリン カフェオーレ」一番上には濃厚キャラメルソースの層がつやつや輝いています。カフェオーレに濃厚キャラメルソースだなんて、なんてうれしい組み合わせなんでしょう。
グリコ「「big(ビック)プッチンプリン カフェオーレ」スプーンですくうと、プルンプルンとふるえる柔らかさ。スプーンからはみ出したカフェオーレプリンは、柔らかさのあまりこぼれおちそうになっています。そーっと口へ運ぶと、コーヒーとミルクの香りがぱっと広がります。コーヒーのほのかな苦みも感じながら、キャラメルソースが濃厚なコクと甘さを加えています。

この、グリコ「big(ビック)プッチンプリン カフェオーレ」は3連パックの商品もあるので、ちょこっと食べたい時には便利ですね。でも、おいしいからドーンとビックを丸ごと1つ、毎回食べたいなぁ~(笑)期間限定商品なので、気になる方はお店で見かけたら多めにゲット!しちゃいましょう。

この記事を書いた人:receipo

関連記事