こだわりのポテトチップス♪湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」プライドをかけて新発売!

2017/2/22 最新トピックス

日本産じゃがいも100%と日本産青のり100%を使い、三種の塩でじゃがいも本来の味を引き立たせた贅沢なポテトチップス、その名も湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」が2月6日に発売されました。新しく生まれ変わった、新生湖池屋のプライドをかけたポテトチップスは、こちらの商品のほかに、「魅惑の炙り和牛」と「松茸香る旨味だし塩」が発売中です。どの商品も人気で一時発売中止になることもあったようですよ。
湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」今回購入したのは、「秘伝濃厚のり塩」を選びました。「だって、のり、大好きなんです♪」
中身に対する期待はもちろんですが、まずはパッケージがおしゃれですね。のりをイメージした緑色は光の加減でキラキラ光ります。パッケージに、お行儀よく並んだ12枚のポテトチップスには青のりがたっぷりかかっています。
湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」袋の裏側には、どんなこだわりが詰まっているのかの説明があります。読めば読むほど、ますます袋を開けるのが楽しみになって来ましたよぉ~っ。
湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」さて、開封した袋の中をお見せしましょう~!どこを見ても、青のりがふんだんにポテトにくっついています。そして、のりの香りに包まれます。早く食べたい!
湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」お皿に出してみました!薄くスライスされたポテトが触れ合うと、カラカラとおいしそうな音をたてます。”ざくっ!ぱりっ!”絶妙な厚みでスライスされたじゃがいもは、しっかりと素材の味を感じます。風味豊かな青のりの香りが、ちょうど良いバランスです。使われている塩は焼塩、藻塩、平釜炊き塩と、何と3種類もあるんです。次から次へと食べたくなって、ついもう一枚、もう一枚・・・。

「んっ、んんっ、あれれっ、気のせい?」

なんだか、ピリリと口の中が辛い気がします。袋の裏側をもう一度よく読むと、”3種類の唐辛子”も入っていました。細挽き、粗挽き、そして焙煎。のり塩味のポテトチップスに唐辛子が入っているとはビックリです。途中まで気がつかずに食べてしまうほどの、”食べきりサイズ”です。小さいお子さんが食べると辛いかもしれないので、気を付けてくださいね。これは”大人のポテトチップス”ですね。

湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」日本の食材を使って作られた湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」はポテトチップスへの愛情がたっぷり詰まった、それはそれはおいしい一袋でした。日本のおいしさを感じられるポテトチップス、おススメですよ~!

この記事を書いた人:receipo

関連記事