にっぽんの紅茶をしっかり味わえる!ほんのり桜の香り♪ポッカサッポロ「知覧にっぽん紅茶無糖 京桜の香り」

2017/2/21 最新トピックス

今日は久しぶりに、デパ地下にあるちょっと高級なスーパーに寄り道しました。歩き回って喉が渇いたので冷えた飲み物コーナーに立ち寄ると、桜の模様をまとった春らしいペットボトルがあちらこちらに並んでいました。そんな中、気になったのが、ポッカサッポロ「知覧にっぽん紅茶無糖 京桜の香り」です。白と桜色のストライプを背景に浮かび上がるシルエットのティーポットがクールな印象です。鹿児島県知覧産紅茶100%使用の文字にも惹かれ、購入することにしました。

ポッカサッポロ「知覧にっぽん紅茶 京桜の香り」ティーポットに、はらはらと降りかかる桜の花びらがステキですね。なんとこの紅茶、日本産の紅茶の葉を100%使っているところに加えて、”香り”は、京都で咲いている桜の香りを研究して、その香りに近付けたというこだわりようです。

ポッカサッポロ「知覧にっぽん紅茶 京桜の香り」こちらの、ポッカサッポロ「知覧にっぽん紅茶」は通常のストレートティーも既に発売されていて、今回の「京桜の香り」とともにどちらも無糖です。お砂糖が入っていないことで、紅茶本来の風味や香りが存分に楽しめ、食事のシーンを問わず楽しめそうですよね~!

ポッカサッポロ「知覧にっぽん紅茶 京桜の香り」グラスに注ぐと、どこからともなく桜の花の香りが・・・。決して主張が強くないのにしっかりと記憶に残る香り。飲んでみると、無糖なのにほのかな甘さが感じられます。しっかりと抽出された紅茶の味と香りの後にほのかな甘さと桜の香りが追いかけてくるのです。吉野の桜って、こんな香りなのかしら・・・思わず目を閉じて想像してしまいました♪

そして、今ならサンリオキャラクターズの桜プレート6枚セットが当たるキャンペーンを3月31日まで実施中です。シールをめくると専用サイトのQRコードとシリアルナンバーが出てくるので、チャレンジしてみてくださいね!残念ながら、今回はハズレだったので、もう一本買って運だめしをしてみたいと思っています。

この記事を書いた人:receipo

関連記事