SNSでも話題!モーツアルトのパッケージが印象的な新作チロルチョコ「モーツアルトチロル」

2017/2/20 最新トピックス

駄菓子の定番、チロルチョコ。子供の頃からお馴染みのチョコレート。
最近ではバリエーションがとっても多くて楽しいので、コンビニやスーパーに行くと「新作のチロルチョコはあるかなぁ~?」とチェックしてしまいます。

チロル「 チロルチョコ モーツァルトチロル」何だかアツーイ視線を感じて、視線の先を見ると!どこかで見かけた外国超有名な方の顔がプリントされたチロルがずらり。チロル「チロルチョコ モーツアルトチロル」一番下の段での展開されていますが、ふと下の段を見るとあの超有名な方がにんまり微笑んだお顔がずらっと並んでいるんですから存在感は絶大です。

チロル チロルチョコモーツアルトチロルこの超有名な方、どなたと思いますか?「音楽家のモーツァルト!なんです!」商品名も、「チロルチョコモーツアルトチロル」お値段は、通常のチロルチョコ21円と比較すると、なんと42円と2倍です!大きさは、見た目だと通常のものと変わらないですね。肝心の味が違うんでしょうね~。ちょっとお高めですが、パッケージのこんな笑顔を見ると、買っちゃいますよね。

チロルチョコモーツアルトチロル封を開けて、チョコレートを半分にしてみましたよ~。大粒のピスタチオが見えています~。一口食べてみると、アーモンドも感じます。ミルクチョコレートのマイルドな味です。

そもそも。なぜにモーツァルトがチロルチョコとコラボしたんでしょう?
オーストリア、ザウツブルグ生まれのチョコレート。『モーツァルトクーゲル。』
菓子職人のパウル、フュルストが同じ出身の音楽家のモーツァルトから名前をつけたお菓子なんだそう。
『クーゲル』というのは、ピスタチオとアーモンドを使ったマジパンと、ヘーゼルナッツヌガーをミルクチョコレートで包んだ手の込んだお菓子なんですって。

チロル「 チロルチョコ モーツァルトチロル」チョコレートには何やらおしゃれな模様が入っています。大きさは、通常のチロルチョコと比較しちゃうと、さほど変わりませんが、お味は高級感があります。すごく贅沢な味わいです。
本格的なチョコレートは一粒でも300円以上しますが、リーズナブルに42円で楽しめちゃいます。
なんて嬉しいんでしょ。

ぷちリッチ感たっぷりの、チロルチョコ「モーツァルトチロル」、SNSでも食べた人のクチコミをたくさん発見することができました。売り切れのお店もあるようですよ~!
たまには、自分のためにおいしい紅茶でも入れて、めったに聞かないクラシックを流しながら、”極上の時間”を楽しんでみませんか?もちろん、音楽もこだわって「モーツァルト」でいきましょう。

この記事を書いた人:receipo

関連記事