地元ポッキーって??九州地区限定♪甘酸っぱいあまおうを贅沢に使用!グリコ 「ポッキー あまおう苺」

2017/2/18 最新トピックス

グリコのポッキーに”地元ポッキー”というものがあるのはご存じですか?
厳選した食材の味を十分に生かし、地元素材の魅力をまるごと楽しめる贅沢なポッキーがあります。
グリコポッキーあまおう苺そして、現在発売中の地元ポッキーは、ポッキー「あまおう苺」九州地区限定で、発売中です。真っ赤ないちごのイラストが印象的ですね~。通常のポッキーよりも少し大き目のパッケージです。

グリコポッキーあまおういちご九州はいちごの産地で有名ですよね~。グリコ「ポッキー あまおう苺」は、福岡県JAふくおか八女管内で取れたあまおうの果肉がたっぷり使われています。
いろいろな種類のいちごがスーパーに並んでますが、あまおう苺って他のいちごと比べて、少し高級じゃないですか?そんな、あまおう苺がふんだんに使われているポッキー、あまおういちごの味わいを再現するのに試行錯誤して開発に一年以上かかったそう。これはただものではないポッキーですね。お味がとても楽しみです。

グリコポッキーあまおういちご箱をあけると、個包装の、ポッキーが15袋出てきました。おみやげにもよさそうですね。ポッキーは、通常の1.5倍の長さがあり、持った感じもずっしり、とても食べごたえありそうです。

さっそく、「いただきます~!」たっぷりとあまおう苺の果肉が苺のチョコに練り込まれ、果肉のプチプチ感がたまりません。噛むと、ざっくりしたプレッツェルに、甘酸っぱいあまおう苺のフルーティな香りのチョコレートにプチプチと甘酸っぱいあまおう苺の果肉が噛む度に口一杯に広がって幸せ~な一本。あまおう苺のおいしさが存分に楽しめるポッキーです。甘味と酸味のバランスがgoodです。

自宅に帰ると、ちょうど遠方に住む兄弟夫婦が訪ねてきていたので、シェアして食べました。
まだまだ若いお嫁さんはポッキーが大好きで、大きなポッキーにテンションアップ。中でもいちご味が好きな彼女。「おいしー!」とニコニコ。家族みんな、大絶賛のポッキーでした。九州土産に”地元ポッキー”グリコ「あまおう苺(いちご)」を新たに加えたいと思います。九州に行かれた際、ぜひお店で見つけた場合は、購入してみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事