甘酒なのにプリン?!トーラク「 甘酒プリン 米麹仕立て 」

2017/2/17 最新トピックス
トーラク「 甘酒プリン 米麹仕立て 」
トーラク「 甘酒プリン 米麹仕立て 」

高い栄養効果でTVの情報番組や、女性誌などでも取り上げられている「甘酒」。高い栄養効果があり注目されていますよね?!スーパーのスイーツコーナーを歩いていると、トーラクさんから「 甘酒プリン 米麹仕立て 」が発売されているではありませんか~!「甘酒がプリンになったの??」と、新しいもの好きとしては、ぜひとも試してみたい新商品です。甘酒は飲むだけではなく、加工食品も発売されているんですね~。
こちらが、トーラク「 甘酒プリン 米麹仕立て 」です。パッケージの華やかなピンクの梅模様が春を感じさせてくれます。アルコールは入っていないので、小さなお子さんから、ご年配の方まで、家族みんなで楽しめる味なのもうれしいですね~!

トーラク「 甘酒プリン 米麹仕立て 」いざ、オープン!開けたとたんに広がる甘酒の香りを期待していましたが、そんなことはなく、ほんのりと上品に糀の香りがします。まっ白でなめらかで、見た目はクリームチーズのような感じです。
トーラク「 甘酒プリン 米麹仕立て 」プリンだけれども甘酒なので、和を意識して木のスプーンで頂きます。スッとスプーンが入る柔らかさ、そしてすくい上げた形がしっかりと残る濃密さが両立しています。気になるお味は、ほんのりとやさしい麹の甘みがじんわりと広がって、甘酒の味がしっかりと感じられました。飲む甘酒よりも、麹の香りが強くないので、「甘酒はちょっと・・」という方にも、おススメです。食感は、とろりとした口当たりで、なめらか。とってもおいしいです!

今日のおやつは、トーラク「 甘酒プリン 米麹仕立て 」を試してみませんか?”甘酒”には女性にうれしい美容効果が期待できる成分も多く含まれているようなので、体の中からキレイになれるスイーツですよ~!

この記事を書いた人:receipo

関連記事