ローソン「からあげクン」に新味登場!ツウもうなる「からあげクン 明太チーズ味」

2017/2/15 最新トピックス

ローソンで買ってしまうもの~♪と言えば、「からあげクン」です!小腹がすいたときにちょうどよい量で、定番品のファンならば、定期的に販売される新味チェックも怠ることはないのではないでしょうか?何を隠そう自分の事なのですが、新味を発見し、期待して購入しましたよ。「からあげクン 明太チーズ味」です。

ローソン「からあげクン 明太チーズ味」明太子とチーズ、どちらも好きなんですよね~!福岡県名物・かねふくの博多明太子を使用している、こだわりの本格派です。パッケージには、ユニークなイラストが、からあげクンの上の、明太子とチーズが帽子のよう見えます。パッケージの赤&ピンクも明太子イメージそのものです。ひょっとして、チーズにもこだわりが・・?と思って、裏面を見てみると・・・

ローソン「からあげクン 明太チーズ味」期待通り、チーズもこだわってます!”北海道産チーズ”を使用”です♪ピリ辛で風味豊かな”かねふくの辛子明太子”、そして”濃厚でマイルドな北海道チーズ”。ふむふむ~、これは期待できそうです!

ローソン「からあげクン 明太チーズ味」お皿に出してみましたよ。コロンとまんまるで可愛らしいですね~。そのまんまひょいぱくっといきたいところですが、私の使命!食レポしていきますよ~!

ローソン「からあげクン 明太チーズ味」断面です。ほほ~い、四角いチーズ、入ってま~す!ではいただきま~す♪こんがりキツネ色、見るからにおいしそうな、からあげクンをモグモグ・・・「ん~♪しっとり食感の鶏肉、ナイス旨み!」と感想を言おうとしたその直後、じわじわと辛さが・・・。「おぉ~辛さがキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」これは結構辛いですよ。チーズをプラスしていることで、マイルドさがプラスされ、ただ辛いだけじゃない奥行きのある辛さです。癖になりそうな味です!しっかり濃い味のからあげくんです。”THE☆居酒屋メニュー”さながらの味わいです。1つ1つ、噛みしめて食べたい「からあげクン明太チーズ味」。おつまみにも最適ではないでしょうか。「ちょっとそちらの奥様~、旦那様の晩酌用にいかがでしょうか~?」

ローソン「からあげクン 明太チーズ味」ローソン「からあげクン 明太チーズ味」は大好評発売中です。特に辛子明太子、チーズ、どっちも好きという方、必食ですよ!チーズでいささか辛さは緩和されているとは思いますが、辛いのが苦手な方やお子様には、チョット無理なレベルかな・・・と思います。お気をつけくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事