バター感がスゴイ!高級感漂う菓子パン♪オイシス「北海道バターマウンテン」

2017/2/14 最新トピックス

「何か美味しい新作菓子パンはないかな・・・」パン売り場の新作コーナーをウロウロ。今日は大型ショッピングセンターでお買い物です。地元スーパーでは取り扱いのないメーカーさんの新作に美味しそうなのを発見しましたよ!

オイシス「北海道バターマウンテン」は北海道バター使用オイシス「北海道バターマウンテン」です。パッケージに書かれている、”北海道バター使用!”の言葉に惹かれました。「北海道=食べ物おいしい!」の図式から、当然のように沸き起こる”絶対おいしい!”の期待感。「北海道産バターを使用したバター風味のクリームを折り込み、ケーキ生地をのせました。」菓子パンというより、バターたっぷりの焼き菓子のような味をイメージしてしまいました。自分へのプチご褒美にしちゃいましょう♪

パッケージを開けると、ふわーっとバターが香ります・・・パンの表面がごつごつしてて、面白いですね。商品名の通り、”バターマウンテン”という感じがします。

オイシス「北海道バターマウンテン」は北海道バター使用パッケージの山イラストに比べると、なだらかですね。登山ではなく、ハイキングレベルかな。私でも登れるかと(笑)さて冗談はさておき、いただきま~す♪口へ運ぼうとすると、芳醇なバターの香りが強く感じられます。パクッと一口。

オイシス「北海道バターマウンテン」は北海道バター使用「パン生地すっごくふわふわですよ~!」この断面みてください!とてもキメが細かく、繊細な絹のようです。表面のケーキ生地部分は、ほのかな甘みで、バターシュガーの美味しさが際立ちます。表面の美味しさを残しつつ、中のパンとバランスを考えながら味わいましょう。甘すぎず、上品なバターの美味しさをまったりと味わえる、高級な菓子パンだと思います。クッキー生地や、パン生地両方にこだわってつくられているような気がします。

オイシス「北海道バターマウンテン」は菓子パンですが、甘すぎず食事パンとしてもオススメですよ。北海道産牛乳と一緒に味わうともれなく旅気分が味わえるかも!?しっとり美味しいバターパン、最高ですよ!ぜひゲットしてくださいね~☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事