季節の味をお届け~グリコの朝食ヨーグルトシリーズに「朝食いちご」が期間限定で発売中!

2017/2/14 最新トピックス

朝ごはんの後、忙しい中でも食べるようにしているのが季節のフルーツです。洗って皮をむいて切って・・・なーんていう手間が煩わしいのが正直なところですが、朝にフルーツを食べるのは、とても良いと聞いてから実践しています。忙しい朝、どうしてもフルーツの用意まで手が回らない時もありますよね?!

そんな時に重宝しているのがフルーツ入りの、グリコ「朝食りんごヨーグルト」です。フタを開ければヨーグルトとフルーツが同時に食べられるお手軽さはやはり手放せません。その朝食ヨーグルトシリーズに新しく「朝食いちご」が1月下旬に発売されていたので、新しい味を試してみる事にしました。
グリコ「朝食いちご」は限定発売中かわいらしい濃いピンクに包まれた3連パックです。みずみずしいふっくらとしたいちごが、美味しそうです。

グリコ「朝食いちご」はピンクのかわいいパッケージ外側のフィルムを外しても、パッケージはやっぱりピンクです。こんなにかわいらしいパッケージなら、眠い朝でも目が覚めそうですね。

グリコ「朝食いちご」のパッケージこちらはカップの横顔です。あっ、「すっきりスイッチ」って書いてあります。朝は、何か食べる事で脳も起きるらしいので、身体のスイッチをオンにするというキャッチコピー、いいですね♪

グリコ「朝食いちご」は限定発売中フタをあけると、柔らかそうなヨーグルトに混じってピンクのツブツブが見えています。いちごとヨーグルトの甘酸っぱい香りがするので、フタを開けただけで香りに脳が反応しそうです(笑)

グリコ「朝食いちご」スプーンですくい上げると、カットされたいちごが出てきました。いちごの果肉の食感を感じられるちょうどよい大きさにカットされています。ほんのりした甘さが美味しいです。ヨーグルトはとてもクリーミーです。いちごの美味しさが引き立ちます。ちなみに1カップのカロリーは59kcalと控えめなので、朝食以外にもコバラが減った時に活躍してくれそうです。

朝食にはもちろん、おやつにもピッタリな「グリコ 朝食いちごヨーグルト」は3連パックで期間限定発売中です。気になる方はお店で見つけたらぜひゲットして季節の味を味わってみて下さいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事