美味しく飲んで健康維持♪ヤクルト「ジョア 手摘みりんご」味が期間限定で仲間入り!

2017/2/13 最新トピックス

ヤクルトといえば、ヤクルトレディーの方が会社や自宅まで商品を届けてくれますよね。今日も配達している姿を見かけて「あっ、久しぶりにジョア飲みたいな」と思い、スーパーでヤクルトコーナーをのぞいてみました。

ヤクルト「ジョア 手摘みりんご」は3月下旬までの期間限定発売すると、種類豊富に並ぶジョアの中にひと際目立つパッケージを発見。手に取ってみると”期間限定”とあります。「キターーーーッツ!!、期間限定!」どの味も美味しそうだけど、今日はこの「ジョア 手摘みりんご」を飲んでみることにしました。パッケージの背景は薄いクリーム色で、黒板にチョークで描いた風合いのリンゴがかわいらしい感じです。

ヤクルト「ジョア 手摘みりんご」は3月下旬までの期間限定発売 パッケージの上部パッケージ上部のフタ部分は、こんな感じになっています。りんごをイメージした赤い文字が白地によく映えています。手書き風のりんごのイラストがかわいいです♪

ヤクルト「ジョア 手摘みりんご」は3月下旬までの期間限定発売 カルシウムたっぷり ジョアといえば、美味しい上に健康にも良い「乳酸菌シロタ株」が含まれているんですよね。それと、220mgのカルシウム。この量は、なんと牛乳コップ1杯(200g)中に含まれるカルシウムと同量なんですって!カルシウムと言えば、子供の成長期に大切な栄養素ですが、日本人はカルシウム不足だと言われているので、牛乳は苦手な方でも、とろっとしたヨーグルト味のジョアで、美味しくカルシウムが摂れてうれしい限りです。

ヤクルト「ジョア 手摘みりんご」は3月下旬までの限定発売では、ストローをプチっと差し込んでいただきます~!まずは、久しぶりのジョア、「美味しーっ!」とろっとした飲み口のジョアがゆっくりと喉を通っていきます。ヨーグルト味と手摘みりんごの香りに、ふぅ~っと体の力が抜けていきます。美味しいなぁ~と思って味わっていたら、125mlあっという間に飲んでしまいました。

ヨーロッパでは「1日1個のりんごで医者いらず」ということわざもあるくらい、りんごは健康に良いとされています。最近ではアレルギー表示が必要な食品の一つになっていますが、アレルギーが大丈夫なら積極的に摂りたいフルーツの1つですよね。ジョアならカラダにうれしい栄養素もたっぷり、しかも美味しく手軽に飲めて、大人も子どもも楽しめる飲み物ですよね。

ヤクルト「ジョア 手摘みりんご」は3月下旬までの期間限定発売中!店頭で見つけたらぜひ一度お試しくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事