海外セレブの間でも話題の食習慣って??森永製菓 「ヘルシースナッキング香ばし胚芽のミニビスケット」

2017/2/12 最新トピックス

『ヘルシースナッキング』ってご存じですか?

『ヘルシースナッキング』とは、”食物繊維やたんぱく質が含まれている間食を、こまめに食べることで極度な空腹状態をつくらず、食べすぎ防止を防ぐ”という考え方で、海外セレブが美容と健康のために実践している新しい生活習慣だそうです。最近、雑誌やTVでもよく取り上げられていますよね。

森永製菓 「ヘルシースナッキング香ばし胚芽のミニビスケット」新発売そんなとき、コンビニでいつものようにおやつを探していたら、「ヘルシースナッキング」文字が・・?!チョコレートコーナーにずらっと並んでいましたよ~。体に優しい胚芽のビスケットが一番惹かれたのでゲットしました。パッケージからも体によさそうなのが、伝わってきますよね。

森永製菓 「ヘルシースナッキング香ばし胚芽のミニビスケット」は179kcalダイエット中の間食は”200kcal以下”がよいと、雑誌で読んだことがあります。一袋あたり179kcalです。おやつで、食物繊維やたんぱく質が摂れるのはうれしいですね。「間食」というと、罪悪感がありますが、これなら体にもよさそう!さて、肝心のビスケットはどうでしょう?

森永製菓 「ヘルシースナッキング香ばし胚芽のミニビスケット」はかわいいエンゼルマークのビスケット封を開けると、香ばしい小麦の香りがします。中には丸くて、森永さんらしく、エンジェルの羽根のデザインのかわいらしいビスケットがコロコロ入っています。香ばしい香りがたまりません。食感はかる~いさっくり感。噛めば噛むほど、小麦胚芽の旨味がジワジワきます。
甘さは控えめですが、少しずつかじりながら食べると旨みが広がるので十分な甘さです。
じわりじわり噛み締めながらいただくので、半分もしないうちに満足感があります。

 

まだまだ寒いですが、薄着になる季節に間に合うように、ヘルシースナッキング習慣で、体をきれい&ヘルシーに保ちたいですね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事