鮮やかなオレンジ色が食卓を華やかに!キューピー「野菜の風味を引き立てる仕立てシリーズ《にんじんとオレンジドレッシング》」

2017/2/10 最新トピックス

2月3日に全国出荷された、キューピー「野菜の風味を引き立てる仕立てシリーズ《にんじんとオレンジドレッシング》」。テレビCMを見た時に、「コレ食べたい~!」と思っていました。スーパーで見かけたときには、とてもうれしくなりました。
キューピー「野菜の風味を引き立てる仕立てのシリーズ《にんじんとオレンジドレッシング》」ラベルに描かれている、トマトのサラダによく合うそうですよ。今日はトマトがなかったので、レタスやキュウリなどの野菜サラダにかけて食べてみます。

 

キューピー「野菜の風味を引き立てる仕立てのシリーズ《にんじんとオレンジドレッシング》」はオレンジ色です。ドレッシングは、にんじんとオレンジを使用しているので、とても鮮やかなオレンジ色です。この色を見るだけで元気が出てくる気がしますね~。さてさて、気になるお味はどうでしょう?にんじんピューレの甘さと、オレンジ果汁の爽やかな酸味が、レタスやたまねぎ、きゅうりなどの野菜をいっそうおいしく、引き立ててくれます。山盛りの野菜サラダを、モリモリおいしくいただきました!

 

キューピー「野菜の風味を引き立てる仕立てのシリーズ《にんじんとオレンジドレッシング》」野菜スティックにも合います野菜サラダだけでは、もったいない!と思い、きゅうりをスティックにして、食べてみましたよ~。このドレッシング、「つけて食べるのもアリ!」だと思います。次は、「セロリや大根、にんじんなど、他の野菜スティックをもこのドレッシング食べてみよう!」と今から楽しみにしています。ドレッシングの色が鮮やかなので、サラダ一品で食卓がパッと華やかになりますね。

キューピー「野菜の風味を引き立てる仕立てのシリーズ」は、「にんじんとオレンジドレッシング」のほかに「レモンドレッシング」と、「玉ねぎと白ぶどうドレッシング」も発売されているようです。通常のドレッシングと比べて、カロリーも控えめなので、ヘルシーですね~。

※参考)にんじんとオレンジドレッシング 大さじ役1杯(15g)あたり、エネルギー28kcal
キューピー商品情報より出典

この記事を書いた人:receipo

関連記事