ついに発売!軸までいちごチョコで包まれた♪明治「まるごといちごで包んだ大粒きのこの山」

2017/2/7 最新トピックス

あなたはどっち派ですか?と質問したくなるシリーズのお菓子といえば、明治「きのこの山」と「たけのこの里」ですよね~。個人的には、クッキー生地にチョコがかかっている「たけのこの里」派です。理由は、「クッキー生地のほぼ全部にチョコがかかっているから」です。いつもは「たけのこの里」派の人も気になる商品が、1/24に発売されたのをご存じですか?その名は、明治「まるごといちごで包んだ大粒きのこの山」です。”まるごといちごで包んだ”という言葉が気になりますよね?

明治「まるごといちごで包んだ大粒きのこの山」は、インパクト大!パッケージは、美味しそうな完熟の苺に、頭のてっぺんから軸の先まで、すべてピンク色の苺チョコで包まれた「きのこの山」がプリントされています。これが、今までの「きのこの山」との最大の違いですね!「こっ、これは、大、大、大革命ではないでしょうか?!」。って言うのはちょっと大げさでしょうか?

③個包装9個入箱を開けると、パッケージに書かれた”大粒”の文字通り、頭から軸の先まで”苺チョコでコーティング”された、存在感たっぷりの大粒きのこの山が登場です!透明フィルムに描かれているピンク色のイラストがとてもキュートですね。

明治「まるごといちごで包んだ大粒きのこの山」はきのこのすべてを苺チョコでコーティング袋から取り出してみました。大きさが伝わりにくいのですが、全長約3.5㎝あります。
きのこのすべてが苺チョコでコーティングされているので、1粒でも食べごたえがありあそうです。軸の部分のチョコは手につきにくいコーティング苺チョコなので、触ってもチョコが溶けることはないので、手が汚れない工夫がされています。
さっそく食べてみると、笠の部分の苺チョコは、苺の香りがたっぷり楽しめて、とてもしあわせな気分になります~♪
どこを食べても、苺チョコの美味しさを堪能することが出来るのはうれしいですよね~!

明治「まるごといちごで包んだ大粒きのこの山」で一足先に春の味覚を味わってみませんか?関東では、いちご狩りのシーズンを迎えていますが、まだまだ寒いこの季節、あたたかい部屋で手軽に楽しめる苺のお菓子はいかがでしょうか?個包装なので、一人でちょっとずつ食べてもよし、みんなでシェアしてもよし!明治「まるごといちごで包んだ大粒きのこの山」で一足先に春の味覚を味わってみませんか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事