バレンタインにおすすめ♪ミスタードーナツ「焼きマシュマロチョコレート ストロベリー」はドーナッツ×マシュマロの新食感スイーツ!

2017/2/6 最新トピックス

甘い物が大好きなわたくし、もちろんドーナツにも目がありません。そんなわけで、今日はミスタードーナッツで好評発売中の「焼きマシュマロチョコレート ストロベリー」を食べてみることにしました。1月上旬に発売されて以来ずっと気になっていたのですが、ようやく食べることが出来ました、カンゲキっ♪

ミスタードーナツ「焼きマシュマロチョコレート ストロベリー」ドーナツ裏返ってる?こちらが、その「焼きマシュマロチョコレート ストロベリー」です!!!ドーナツの表面は、デコボコとしていて、断面にたっぷりのチョコレートがこれでもか?!という程にしみこんでいます。はやくかぶりつきたい衝動に駆られます。真ん中の穴から見えている白い部分が、サンドされているマシュマロですね。
・・・それにしてもこの上から見た感じ、なんとなく違和感を感じませんか?!その正体は・・・
ミスタードーナツ「焼きマシュマロチョコレート ストロベリー」②見慣れない横顔こちら、横から見た図です。先程、上から見た時に感じていた違和感の原因がここで判明しました~!「ドーナツを真ん中から半分にして、真ん中にマシュマロが挟まっている」といえばさほど驚かないかもしれませんが、なーんとなんと、ドーナツ上部のドーナツは、切った断面が上になっているのです。切った断面を上に向けることのメリットは何でしょう・・?!私なりに考えてみたところ、「ザクザクの断面のほうが、より一層チョコレートがしみ込み美味しくなる!」ということだと思います。見た目が楽しい上に美味しいなんて一石二鳥ですね~!

ミスタードーナツ「焼きマシュマロチョコレート ストロベリー」③たっぷりチョコとマシュマロストロベリーチョコのかかっている部分をクローズアップしてみました。フリーズドライのいちごがたっぷりかかっていて、上にトッピングされている、まあるいシリアルチョコも、食感がさくさくしています。

ミスタードーナツ「焼きマシュマロチョコレート ストロベリー」④とにかくおいしい!一口食べてみると、ドーナツの表面はカリッ&サクッとした歯ごたえで歯切れよく、チョコのしみ込んだ断面部分はしっとりしています。チョコレートがビターなので、見た目より甘さは控えめです。そして、メインと言っても過言ではないマシュマロ。こちらはびよーーーーんと伸びます。「んっ???マシュマロって、こんなに弾力があって伸びるんだっけ?」と一瞬疑問が頭をよぎりますが、とにかく伸びます。伸びたマシュマロにつられてドーナツまでほろりと落ちないように気をつけながら食べました。

このドーナツ、断面にチョコをたっぷりしみ込ませたドーナツ生地+マシュマロのコンビで、今までにない新食感が楽しめます。冬でも温かい店内で、アイスカフェオレとともにいただきました。チョコ好きの方にはもちろん、スイーツ大好きな方にも一度は食べていただきたいドーナツです!バレンタインも近いので、ご家族や友達など、日頃の感謝の気持ちを伝えるギフトにもぴったりだと思います。

ミスタードーナツ「焼きマシュマロチョコレート ストロベリー」(194円)は、ミスタードーナツ全店で、2月中旬まで楽しめる期間限定商品です。他にも、焼きマシュマロチョコレート」(194円)や、食感にこだわったショコラフレーバーのドーナツとひと口サイズのドーナツを自由に選べる「ドーナツポップ」など、ショコラのバラエティ商品を「ショコラカーニバル」として発売中です。

この記事を書いた人:receipo

関連記事