これぞ”じゃぱん♥ぬーどるず”!「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

2017/2/3 最新トピックス

新商品のカップヌードルコーナーに、和柄のパッケージのカップヌードルがずらりと並んでいました。葛飾北斎の富士や、浮世絵がちりばめられたパッケージについつい手に取ってしまいました。

日清 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味_「じゃぱん ハート ぬーどるず」と添えてあります。浮世絵デザインのカップヌードルって粋じゃないですか?「じゃぱん♥ぬーどるず」と添えてあります。日本人の私でさえ手に取ったくらいなので、外国から来られた方はお土産に人気沸騰しそうな日本らしいカップヌードルです。お菓子に抹茶味はよく見かけますが、カップヌードルには珍しいと思い私もついつい買ってしまいました。

日清 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味_あけるのがもったいないパッケージ。蓋を開けると、全体がお抹茶色あけるのがもったいないパッケージ。蓋を開けると、全体がお抹茶色。

日清 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味_香りはシーフードヌードルの香りが強いです。お湯を注ぐ途中に抹茶の香りが立ち込めます。待つこと3分。麺がスープを含んでいます。香りはシーフードヌードルの香りが強いです。お湯を注ぐ途中に抹茶の香りが立ち込めます。待つこと3分。麺がスープを含んでいます。麺にも抹茶が練り込まれており、抹茶色。混ぜると抹茶色の麺と、抹茶色のシーフードスープがよく絡みます。抹茶仕立てのシーフードスープは、魚介の味わいが濃厚でまろやか。抹茶の香りが心地よいです。麺にも抹茶がたっぷり練り込まれて、日本人で良かったと感じる逸品でした。

「じゃぱんぬーどるず」はいくつかシリーズがあるので、全て試してみたいです。

この記事を書いた人:receipo

関連記事