産直いちごフェア開催中!シャトレーゼ「紅ほっぺ種苺使用 クレープ・オ・フレーズ」

2017/2/2 最新トピックス

シャトレーゼでは、2月12日(日曜日)まで”産直いちごフェア”を開催中です。農家さんが丹精込めて作ったこだわりの美味しい苺を使ったスイーツが勢ぞろいしていますよ~!和菓子洋菓子アイスなんでも取り揃うシャトレーゼですが、やっぱり私にとってメインは、ケーキなんです♪はぁ~ケーキってなんでこんなにもテンションをあげちゃうんでしょうね~。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な!ずらりとショーケースに収められた色とりどり、素材色々のケーキ達。やっぱり、定番ショートケーキかな~、ミルクレープも捨てがたい・・・。シャトレーゼ 紅ほっぺ種苺使用 クレープ・オ・フレーズ_脳内取捨選択選抜で勝ち抜いたケーキをお一人様BOXに入れてもらいました脳内選抜で勝ち抜いたケーキをお一人様ボックスに入れてもらいました~、子供たちには秘密。これがまた魅惑(笑)

シャトレーゼ 紅ほっぺ種苺使用 クレープ・オ・フレーズ_じゃんっ!「紅ほっぺ種苺使用 クレープ・オ・フレーズ」じゃんっ!「紅ほっぺ種苺使用 クレープ・オ・フレーズ」です。ふんわりスポンジのショートケーキと、クレープ重ねのミルクレープの狭間で揺れに揺れた私のハートは、その中間でストップ!もれなくどちらの美味しさも楽しめる「クレープ・オ・フレーズ」を選択したたわけでございます。

シャトレーゼ 紅ほっぺ種苺使用 クレープ・オ・フレーズ_クレープ、カスタード生クリーム&生クリーム&苺、スポンジ。この繰り返しが3回もクレープ、カスタード生クリーム&生クリーム&苺、スポンジ。この繰り返しが3回もっ!!美しい層を成していますね~。

シャトレーゼ 紅ほっぺ種苺使用 クレープ・オ・フレーズ_デコレーションの苺は、紅ほっぺ種の苺ですデコレーションの苺は、紅ほっぺ種の苺です。甘みと酸味のバランスの良さが人気の品種ですよ~。ほんわり生クリームとその上にぱらっとかけられたのはフリーズドライの苺。トリプルいちご&クレープ・スポンジのケーキにわくわく~!心していただきま~す♪

シャトレーゼ 紅ほっぺ種苺使用 クレープ・オ・フレーズ_バター感香るふんわりクレープ、甘さ控えめのクリーム、しっとり生地のバニラスポンジが三位一体で優しい味わいバター感香るふんわりクレープ、甘さ控えめのクリーム、しっとり生地のバニラスポンジが三位一体で優しい味わいです。層を崩さないように一口一口入念にいただいていきます。スポンジはケーキの要というのでしょうか、ケーキの美味しさに安定感を出しています。デコレーションのドライいちごは苺の旨みをぎゅっと凝縮した味わい、生クリームと共に味わうと最高ですね!そしてメインの紅ほっぺ種苺は甘酸っぱい春の味ですよ。どこを食べても美味しいとしか形容できません・・・はぁ~幸せ♡

シャトレーゼの新作ケーキ「紅ほっぺ種苺使用 クレープ・オ・フレーズ」、大変美味しくいただきました。”産直いちごフェア”では他にも美味しい商品がてんこ盛りですヨ♪チョコレートを使ったケーキの品揃えもバッチリです!バレンタインにチョコケーキもあり、ですよね。またお楽しみを1つ発掘しちゃいました。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事