飽きのこないスッキリとした味、数量限定「タカラ「焼酎ハイボール」<かぼす割り>」

2017/1/31 最新トピックス

宝酒造の「タカラ「焼酎ハイボール」<かぼす割り>」が数量限定で発売されています。

タカラ「焼酎ハイボール」<かぼす割り>_辛口のハイボールとしてファンも多いこのシリーズ。

タカラ「焼酎ハイボール」<かぼす割り>_ドライはもちろん、レモンやシークワーサーなど色んな味が楽しめることでも人気です。辛口であることも、”たどり着いたらこの辛口”というCMでも宣伝されています。パッケージには焼酎ハイボールが親しまれている大衆酒場を彷彿とさせるイラストが描かれています。プリン体0の文字も印象的。この焼酎の辛口の味わいが大好きで、ふだんからよく買って飲んでいます。

タカラ「焼酎ハイボール」<かぼす割り>_かぼす割りが数量限定で発売されたということで、さっそく飲んでみました。なるほど、かぼすを味わえます。グラスに注ぐと、爽やかな泡立ちです。焼き鳥やお鍋料理、串焼きにも合いそうです。実際にかぼすの輪切りも入れて飲んだら美味しさは増すかも、と思ったりもしました。スッキリした味なので、グイグイ飲めそうですが、アルコール分が7%あるので、そのへんは気をつけて飲みたいと思いました。

食前酒としてもイケる味です。数量限定なのが残念です。

この記事を書いた人:receipo

関連記事