チーズのまんま!ロッテ「味わい濃厚トッポ<芳醇チーズ>」

2017/1/30 最新トピックス

コンビニのお菓子コーナーには、冬の濃厚なチョコレート菓子がずらり。そのなかで異彩を放つ黄色い箱のトッポ。

20170121071854431ダークなパッケージが多い中、暖色系のイエローで注目度はかなり高いと思われます。黄色で何味だろうと近付くとドン。とチーズケーキのデザインが。チーズかぁ。ありがちなチーズ味かと思ってしまいましたが、「濃厚で芳醇」の文字に引き留められ箱をとってしまいました。

20170121071900113通常トッポより太くて2倍位はありそうな太さと、長さもやや長く感じます。ロッテリアのふるポテのチーズに似た香りが袋を開けたときに香ります。

20170121071855570チェダーチーズの香りとゴーダチーズの後味の苦味がある「濃厚チーズ」な味わい。1袋7本入りで少ないと感じますが、チビチビかじりながらいただくと意外と満足しちゃいます。

ワインの好きな方ならワインをお伴に楽しめると思います。冬の夜長を楽しみましょう。

この記事を書いた人:receipo

関連記事