熱・辛・旨☆すき家「豚チゲ鍋定食」で韓流気分!

2017/1/26 最新トピックス

すき家の牛丼ファンの皆さま。

 

メニューの美味しさにはまって、リピートされている方も多いのではと思いますが、今、冬にこそ食べて欲しい!そんなおすすめメニューが登場していますよ~。

すき家 豚チゲ鍋定食_期間限定メニュー「豚チゲ鍋定食」です!それがこちら!期間限定メニュー「豚チゲ鍋定食」です!

雪が降ってこう寒いと、やっぱり鍋ははずせません。ソウルフードの”チゲ”、同じアジア圏で味覚も近いのでしょう、もうすっかり定着していますよね!鍋人気でも上位に入るのではないでしょうか。しかし、メニューの写真、本当に美味しそうだなぁ~と眺めつつ、待っていると・・・

すき家 豚チゲ鍋定食_ご飯(並盛)、チゲ鍋、生卵のセットです「豚チゲ鍋定食」が提供されました。ご飯(並盛)、チゲ鍋、生卵のセットです。鍋は、コンロの上に乗ったままの登場です。チゲが、グツグツと煮えたぎっています、出来立てが嬉しい~!ツンとしたキムチの辛い香りが食欲をそそりまくっています!

すき家 豚チゲ鍋定食_グツグツグツグツ・・・もうもうとあがる湯気!そうだ、生卵も入れちゃおう。グツグツグツグツ・・・もうもうとあがる湯気!そうだ、生卵も入れちゃおう。

すき家 豚チゲ鍋定食_気を取り直して、熱々を味わいましょうありゃりゃ。サイドに流れちゃった!気を取り直して、熱々を味わいましょう。いただきま~す!

すき家 豚チゲ鍋定食_マカロニっぽく見えるのがトックです鍋には、トックも2個入っていますよ。マカロニっぽく見えるのがトックです。韓国のお餅のことで、日本のお餅とは若干食感が違いますが、モッチリして身が詰まっている感じでとても美味しいです。もちろんチゲの味にぴったりです♪

すき家 豚チゲ鍋定食_ひらひらした味わい深い豚肉に、たっぷりのキムチひらひらした味わい深い豚肉に、たっぷりのキムチ。白菜、ネギ、玉ねぎ、人参。おっきなお豆腐は崩して食べないと舌を火傷しちゃいますから、ご注意を!太めのうどんも食べごたえがあり、つるっともちっと食感です。すごく具沢山で嬉しい限り!!これが鍋ならではのお楽しみですよね~。

真っ赤なチゲのスープは、ズバリ辛いです。唐辛子とコチュジャンのコクで辛味バッチシ、本場に負けない本格的な旨さだと思います。辛すぎるのが苦手な私ですが、プラス生卵で緩和されたこともあり、旨辛を美味しく味わうことができました。白いご飯がすすむこと!すすむこと!最初「ごはん多すぎ、残すかも」なんて思ってましたが、とんでもない!ビバ完食。むしろもうちょっとあったら、最後に雑炊にしたかった~なんて(苦笑)

お腹120%の満腹度、汗が出るくらいに身体ぽっかぽかになりました。座席にコートを忘れて帰りそうになるほど内側から温まりました!外の雪なんて、もう気になりません!(これは言い過ぎですね)

すき家 豚チゲ鍋定食_寒い季節にこそ、おすすめ!すき家の「豚チゲ鍋定食」さらに寒くなる季節に、おすすめ!のすき家「豚チゲ鍋定食」。辛さが大好きな方には本当におすすめできる”熱辛旨”メニューですよ。辛さが苦手な方は、同じく鍋メニューの「牛すき鍋定食」はいかがでしょうか♪

あったか美味しいメニューで、寒い冬も元気に乗り切りましょう。

この記事を書いた人:receipo

関連記事