大人のチョコレート「バンホーテンチョコレート<ビター>」

2017/1/25 最新トピックス

きめ細かい舌触りと、バンホーテンココアをたっぷり使用したバンホーテンチョコレートに、新しいシリーズの「バンホーテンチョコレート<ビター>」が出ました。
グリコ バンホーテンチョコレート<ビター>_ココアパウダーを開発し180年の歴史をもつバンホーテンココアパウダーを使用した本格派チョコレートココアパウダーを開発してから約190年の歴史をもつバンホーテンのココアパウダーを使用した本格派チョコレートです。

グリコ バンホーテンチョコレート<ビター>_バンホーテンココアのゴールドベースのパッケージからがらりと印象が違うネイビーな色彩のパッケージから大人っぽいバンホーテンココアのゴールドベースのパッケージからがらりと印象が違うネイビーな色彩のパッケージから大人っぽい。バンホーテンロゴが人目を引きます。寒波が厳しい今週、コンビニチョコレートの中で一際目立つシックなチョコレート。「お家でゆっくり暖かいコーヒーと一緒に食べたーい。」と思ってしまいます。寛ぎの時間のお伴に購入しました。

グリコ バンホーテンチョコレート<ビター>_こちらのチョコレート、内容量は12粒ゆっくり出来る、早起きした休日の朝に食べたくて早速ブラックコーヒーを準備しました。バンホーテンココアのノンシュガーでいただくのもいいかもしれません。こちらのチョコレート、内容量は12粒。おしゃれな形から大人っぽさを感じます。

グリコ バンホーテンチョコレート<ビター>_あけた途端、苦味があるカカオの香りに朝から満たされた気分あけた途端、苦味があるカカオの香りに朝から満たされた気分。チョコレートの底の部分にミルクチョコレートを使用した層があり、上部にはバンホーテンココアを練り込んだチョコレートの2層構造です。上部は艶やかな黒みが強いです。

グリコ バンホーテンチョコレート<ビター>_上部のビターチョコレートは上品な苦味と仄かな甘味がゆっくり溶けていきますミルクチョコレートの層は明るめのミルク色。上部のビターチョコレートは上品な苦味と仄かな甘味がゆっくり溶けていきます。カカオの香りが溶けていくたびにだんだん強く拡がっていきます。後からバンホーテンココアの風味が合わさって芳醇なバンホーテンココアがじわりじわり拡がっていきます。そして、ミルクチョコレートの甘味が合わさってじっくり味わえるチョコレート。1つを食べても余韻がしばらく残ります。

ゆっくり休日の朝が過ぎていきます。ブラックコーヒーをゆっくり飲んで一日ゆとりある時間を過ごすことができました。「バンホーテンチョコレート<ビター>」は、ホットミルクや紅茶、濃いめの緑茶にも合いますが、私はブラックコーヒーが一番ベストだと思いました。

この記事を書いた人:receipo

関連記事