コク旨すっぱ~☆カルビー「堅あげポテト 梅とごま油味」

2017/1/23 最新トピックス

スナック菓子と言えば、まず押さえておきたいのがポテトチップス。各社バリエーション豊富なラインナップで様々なテイストのポテトチップスがありますよね!

我が家の子供達は、ポテトチップスの中でもざくっと食感が”イイネ!”のカルビー「堅あげポテト」が大好きです。その「堅あげポテト」に新味登場です。「梅とごま油味」です!

カルビー 堅あげポテト 梅とごま油味_梅色に染まったパッケージは早春を思わせて華やかですね梅色に染まったパッケージは早春を思わせて華やかですね~。梅味って普通にお菓子に取り入れられているので、馴染み深いから案ずることなく購入できます。と思ったら・・・ん??

 

ちょっと待った~!!

 

カルビー 堅あげポテト 梅とごま油味_梅=和風。ごま油=中華風およよっ!「梅味」ならず、「梅とごま油味」ですと?梅=和風。ごま油=中華風。いや~、このコラボって合うんでしょうか?やや不思議な感じですし、味のイメージがつきませんねぇ。と、云々考えているうちに、子供達が帰宅しました。では、一緒に楽しいおやつタイムにしましょう♪

カルビー 堅あげポテト 梅とごま油味_中華料理を引き立てるあのコックリとしたごま油!梅とごま油、同時に来ないのがとても不思議ざざっとお皿に開けると、大地の恵み・じゃがいもの自然な香りとごま油のふくよかな香りが漂います。このくにゃっとした形が「堅あげポテト」のスタイルですね!おおおっ~。ほんのりじゃなくて、しっかり梅味!梅の酸味がしっかりと乗ってますね~。酸っぱくて美味しい!そして後味にごま油が利いていて、とても香ばしいです。中華料理を引き立てるあのコックリとしたごま油!梅とごま油が同時に来ないのがとても不思議。もう1枚食べてみましょう。やっぱり先に梅、後がごま油。繰り返し繰り返し試してしまって・・うぅむ、これはやみつきになっちゃう旨さですよ!じゃがいものザックリ感も美味しい「堅あげポテト」。「梅とごま油」の組合せ、ナイスセレクト!子供達も大絶賛です。

カルビー 堅あげポテト 梅とごま油味_カルビーの「堅あげポテト 梅とごま油味」は季節限定噛むほどにうまい!カルビーの「堅あげポテト 梅とごま油味」は季節限定、今だけお楽しみいただけるフレーバーです。もれなく、こんな梅味スナック食べたことない!?感動が得られますよ。特に梅味ラバーな方!こちら必見ならぬ、必食です!!

この記事を書いた人:receipo

関連記事