セブンイレブン新作「ショコラケーキ」はコスパ最高♪リピ決定♪

2017/1/16 最新トピックス

コンビニのレジ近くにある陳列ケースで販売されているドーナツ。買う気はなくても眺めてしまい、気づけば買っている・・・しかも、種類も豊富で、新作もどんどん登場するので、コンビニに寄った時にはチェックが欠かせません!

そんなコンビニドーナツですが、セブンイレブンで大きなPOPつきで展開されていたドーナツがありました。それがこちら、「ショコラケーキ」です。

セブンイレブン ショコラケーキ_「ショコラケーキ」がでで~んと並んでいました!冬になるとやたらに美味しそうに目に映る”チョコレート”使用のスイーツ達陳列ケースの一等地にドーナツではなく、「ショコラケーキ」がでで~んと並んでいました!冬になるとやたらに美味しそうに目に映る「チョコレート」使用のスイーツ達。POPと商品を交互に眺めること10秒。誘惑には勝てませんでした・・・、お買い上げでございま~す♪

パッケージに包まれていても分かるのが、繊細なスイーツであること。ソフトな感じが袋の上からでも伝わってきます。そうっとお皿に出しました。

セブンイレブン ショコラケーキ_直径8cmサイズのショコラケーキ直径8cmサイズの「ショコラケーキ」。表面の中心にはナッツがちりばめられています。裏はどうなっているのかな?

セブンイレブン ショコラケーキ_裏はケーキの土台・チョコレートケーキ生地が見えています。ふんわり優しいやわらか触感ですほほぅ、裏はケーキの土台・チョコレートケーキ生地が見えています。ふんわり優しいやわらか触感です。なるほど、上からケーキにチョコレートがコーティングされているんですね。ということは・・・

セブンイレブン ショコラケーキ_とろ~りとショコラがけされていま~す待ってました、胸躍る側面~!とろ~りとショコラがけされていま~す。Wでチョコレートが楽しめる「ショコラケーキ」!ということは・・・

セブンイレブン ショコラケーキ_表面のチョコレートフィリング、うすふわでお口でとろりんととろけていきます

最初の一口目を食べるとこんな感じです!表面のチョコレートフィリング、うすふわで口の中でとろけていきます・・・ビターで大人な味わいですね。チョコレートケーキは想像以上にもっと、も~っとふんわりと柔らかです。噛まなくてもふわっと消えてなくなるような、はかなく愛おしい。そんなケーキです。チョコレートと相性のいいナッツも存在感があります。こんなにソフトな「ショコラケーキ」、初めてですよ!お口の中で優しくとろけていくのに、常温品というのが不思議です。ほろにがな「ショコラケーキ」とても贅沢な気分になれます。

セブンイレブン「ショコラケーキ」は、税込125円で楽しめます。コスパがすごくよくって、嬉しい価格設定!、友達にも教えてあげようと思うくらい、本当に気に入りました!・・・う~ん、それともここだけの秘密にしておこうかな?(笑)

この記事を書いた人:receipo

関連記事