まるで生めん!な「日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味」でプチ贅沢しよう

2017/1/14 最新トピックス

お正月気分が抜けきらない3連休中、コンビニに寄り道した時に、ラ王の新商品を見つけました。「日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味」の商品名と美味しそうなラーメンの写真につられて購入することにしました。まさか本物のフカヒレは入っていないだろうなぁ~と想像しながらも、高級食材の「フカヒレ」と聞けば心が躍ります。

日清 日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味_美味しそうなラーメンの写真が圧巻のパッケージです。レンゲにすくわれた濃厚そうなスープにはたくさんの透明な具材がどどーんと主張するラ王の文字に負けず劣らず、美味しそうなラーメンの写真が圧巻のパッケージです。レンゲですくわれた濃厚そうなスープにはたくさんの透明な具材が・・・!!!

でもねー、まさかねー、本物のフカヒレじゃぁないわよねー、と思いながら、ふと見るとレンゲの右に小さな文字で縦書きの注意書きが。「フカヒレ風のかやくはゼラチン加工品です」なーるーほーどー、ゼラチンでフカヒレの食感と見た目を再現したのですね。

日清 日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味_555kcalと書かれていて予想通りの高カロリーですそして、カップ麺といえば気になるのがやはりカロリー。555kcalと書かれていて予想通りの高カロリーです。でも、欄外には麺&かやくのカロリーとスープのカロリーが別々に記載されているのを見つけました。つまり、スープを飲み干さなければもうちょっとカロリーが少なくなる、というわけですね。

日清 日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味_カップの中には麺とともに3種類の袋が入っていますカップの中には麺とともに3種類の袋が入っています。調味オイルと液体スープは、フタの上に置いて温めるところは他のカップ麺と同じですが、食べる直前に良くもみほぐしてから入れて下さいと書いてあります。ここ、ポイントです、忘れないようにしなくては。

日清 日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味_熱湯を注いで5分待つこととします。かやくを麺の上に載せました。ゼラチン加工品と書いてあったフカヒレ風具材もたくさん入っています!では、熱湯を注いで5分待つこととします。さすがラ王、3分じゃなくて5分なんですよね。早く食べたい気持ちをググっとこらえます。

日清 日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味_。ほわわぁ~っと濃厚スープの香りが空腹を増進させます。じゃあああん!出来ました~。スープと調味オイルは、ちゃんともみほぐしてから入れました。ほわわぁ~っと濃厚スープの香りが空腹を増進させます。

日清 日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味_スープの良く絡んだ麺がつるっつる、もっちもち♪スープのとろみ具合も絶妙で、チンゲン菜はしゃっきしゃきのびないうちに、いただきます。スープの良く絡んだ麺がつるつる、もっちもち♪スープのとろみ具合も絶妙で、チンゲン菜はしゃっきしゃき。きくらげもコリコリで、食感も色々楽しめます。

日清 日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味_ちゃんとフカヒレのようにプルップルですそういえば、さっきたくさんあったフカヒレ風の具材はどこへいったかな?ありましたありました、透明なので麺に隠れていました。ちゃんとフカヒレのようにプルプルです。カップの底に沈んでしまっているので、最後まであきらめずに(?!)探して食べなくてはもったいない気がします。

日清 日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味_。「日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味」で、プチ贅沢気分を味わってみませんか。本物のフカヒレは入っていないですが、再現されたフカヒレ風具材は見た目も楽しく、ついついお箸でカップの底を探してしまいました。「日清ラ王 PREMIUM フカヒレスープ味」で、プチ贅沢気分を味わってみませんか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事