パフェなのにカロリーこれだけ?ガスト期間限定メニューの真っ赤ないちごが魅力な「フレッシュいちごパフェ」!

2017/1/15 最新トピックス

今ガストでは、期間限定のデザートが登場しています。真っ赤ないちごを堪能できる「ストロベリースイーツ」です!

いちごって旬は真逆の季節なのに、まるで冬が旬のように寒い時期に好まれる傾向にありますよね。クリスマスでもお正月でもいちごのショートケーキが売られているのを見かけます。

ガスト フレッシュいちごパフェ_しかし、まぁ~メニューの美味しそうな写真と言ったら・・・パフェに、パンケーキに、プリンアラモードこちらがフェアメニューです。しかしまぁ、どれも美味しそうな写真・・・パフェに、パンケーキに、プリンアラモード!全部美味しそうでワクワクしちゃいますね。はやる気持ちを抑えつつ、大人のフリ(中身は子供並にテンションがあがっています)をして私が注文したのが、コチラ!

ガスト フレッシュいちごパフェ_「フレッシュいちごパフェ」です。パフェはデザートの女王様のような存在ですよねじゃーん☆「フレッシュいちごパフェ」です。パフェはデザートの女王様のような存在だと思いませんか?魅惑的で凛としたお姿に「ハイ、敬礼!」(笑)

ところで、パフェって上から食べる順番が決まっていますよね。このパフェの場合、薄焼きビスケット、生クリーム、いちご、バニラアイス・・・と続き、底のストロベリーソースに到達します。本当は底のソースを一番に味わいたいとします。でもそれが絶対に不可能、その歯痒さ。美味しいの連鎖を誰しも、決められた順序で味わうことになります。この秩序もパフェの醍醐味だと思いませんか?・・・はっ!すみません。おしゃべりはこの辺りにして・・・アイスが溶けないうちにいただきま~す。

ガスト フレッシュいちごパフェ_まずは生クリーム&いちごから。甘酸っぱいいちごとふんわり甘い生クリームまずは生クリームといちごから。甘酸っぱいいちごとふんわり甘い生クリーム。このコラボはもう説明不要な美味しさですね。薄焼きビスケットに生クリームをディップして楽しみつつ、それを片手にお次はまんまるバニラアイスの登場です。”いちご&生クリーム&バニラアイス”トリオの美味しさは格別。いちごパフェはやっぱりこうでなくっちゃ!

ガスト フレッシュいちごパフェ_フルーツカクテルのヨーグルト合えゾーンに到達お口が甘々になってきたな・・・と思ったら、おっ!味わいに変化がもたらされました。フルーツカクテルのヨーグルト合えゾーンに到達。デザートヨーグルトの爽やかな味でクールダウン☆次いでヨーグルト染み染みのコーンフレークで、箸休めならぬ、ロングスプーン休め。もぐもぐと食べ進めると、芳醇で濃厚なマスカルポーネクリームのお目見えです。チーズ系が大好きなので、とても嬉しい層~♡しかし、天辺のいちごの味が恋しいなぁ、となったところで甘~~いストロベリーソースがついに登場!果肉感もあるから、王道いちごパフェの感動が再び!余韻に浸れちゃいます。

ガスト フレッシュいちごパフェ_こんなに豪華なデザートで満足できるのに、カロリーは336Kcalと抑えめなのも嬉しいポイントですねこんなに豪華なデザートで満足できるのに、カロリーは336Kcalと抑えめなのも嬉しいポイントです。ヨーグルトやマスカルポーネクリーム使用で乳製品が好きな方にはWで美味しいパフェとなっています!ご馳走様でした!

ガストの「ストロベリースイーツ」は今だけ味わえる季節のデザートです。スイーツは別腹のあなた!ぜひこの機会を逃さず味わってください♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事