北海道を味わおう!Pascoの新作「雪の北海道」シリーズ

2017/1/13 最新トピックス

スーパーのパン売り場、平台の新作コーナーをもれなくチェックするほどのパン好きな私は、いかなる時もチェックを怠ることがありません。いろんな新作が所狭しと並ぶ中、胸キュンとなったのがPasco「雪の北海道」シリーズの菓子パンです。

北海道産の美味しい食材を使った菓子パンがずらりと並んでいて、トキメキました。「北海道ダブルチーズロール」と「北海道産あずきデニッシュ」の2品を購入しましたよ♪

Pasco 雪の北海道_「雪の北海道」シリーズらしく、雪が降るさまを背景としたパッケージです「雪の北海道」シリーズらしく、雪が降るさまを背景としたパッケージです。淡い水色使いにも冬季の商品らしさが感じられますね。

Pasco 雪の北海道_北海道食材使用と一口で言っても、ルックスこんなに違うんです北海道食材使用と一口で言っても、見た目からこんなに違うんです♪ みんな違ってみんないい。期待を膨らませながらいざ実食スタート。

Pasco 雪の北海道_北海道ダブルチーズロール」はWチーズ使用に注目「北海道ダブルチーズロール」はWチーズ使用に注目!北海道産チーズ入りのケーキ生地をかけたパン、その中にはさんであるのは北海道産チーズクリーム&ホイップクリーム。こぼれださんばかりの大入りで、見目麗しくうっとりしちゃいます。とろりんとしたチーズクリームが濃厚ですよ~、ちゃんとチーズの香りも楽しめるのがいいですね。甘いホイップとタッグを組んでWの美味しさを実現しています。パンはふわふわな食感で、表面のチーズ入りケーキの生地がほんのりと優しい味わいです。

Pasco 雪の北海道_「北海道練乳あずきデニッシュ」は、北海道産練乳入りのデニッシュ生地に、北海道産小豆のつぶあん入りケーキ生地を練り込んでいます「北海道練乳あずきデニッシュ」は、北海道産練乳入りのデニッシュ生地に、北海道産小豆のつぶあん入りケーキ生地を練り込んでいます。ぐるりんと渦潮模様を描いています。白いグレーズをたっぷりとかけて、菓子パンモード全開!雪の北海道らしさ、ここでも感じられますね。

デニッシュは表面しっかり、中身しっとり。練乳の甘みと小豆のつぶあん、折り合うことのなさそうな食材ですが、それぞれの甘さが生地とうまくマッチしています!パンを覆うグレーズと表面にちょこんと乗った小豆がその美味しさをさらに助長しています。

美味しいに美味しいを重ねた菓子パン、どちらも美味しくて、自然と笑顔になりました。これは買って正解です。Pasco「雪の北海道」シリーズの菓子パンは全部で4種類発売中です。他2種類のラインナップも含め、店頭で見つけたら、ぜひお試しを!Pasco「雪の北海道」シリーズで幸せな”パン時間”に酔いしれてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事