おこたアイスに最適!「生チョコモナカ苺」

2017/1/21 最新トピックス

冬の楽しみのひとつといえば、おこたに入ってテレビを見ながらアイスを食べる!そんな楽しみを実現するべく、コンビニにアイスに購入しにいきました。冬のアイスといえば、モナカアイスが定番です。

オハヨー 生チョコモナカ苺_ファミリーマートのアイスコーナー中央にピンクのパッケージのモナカアイスが目を引きました。ファミリーマートのアイスコーナー中央にあったピンク色のパッケージのモナカアイス「生チョコモナカ苺」が目を引きました。女性は何故かピンクに目がいくのは不思議なものです。

オハヨー 生チョコモナカ苺_生チョコモナカ苺」は、生チョコが苺アイスに入っているようです「生チョコモナカ苺」は、生チョコが苺アイスに入っているようです。

オハヨー 生チョコモナカ苺_の切り方が、美味しさのひみつになっている「スクエアカット製法」ですしかも、スクエア形の生チョコが入っているようで、アイスに入っているチョコは、小さく刻んであるものも多い中、角切りは珍しいと思い購入しました。この切り方が、美味しさのひみつになっている「スクエアカット製法」です。

オハヨー 生チョコモナカ苺_おこたに入ってパッケージを空けると、甘酸っぱい苺の香りが立ちこめます。おこたに入ってパッケージを空けると、甘酸っぱい苺の香りがしてきます。苺のあまーい香りって、幸せ~な気分になりますね。割るとしんなりしたモナカから苺のピンク色の苺アイス。中に生チョコがちょこちょこ覗いています。

オハヨー 生チョコモナカ苺_モグモグしていると、コロコロの生チョコがこりっとした歯触りながら、ゆっくり口の中でとけていきます。イチゴアイスが溶け終わるタイミングで生チョコがゆっくり溶けていくので、満足感たっぷりですソフトなモナカが、中の冷たい苺アイスを中和してくれるので口の中の冷え冷え感が和らぎます。モグモグしていると、コロコロの生チョコがこりっとした歯触りながら、ゆっくり口の中でとけていきます。イチゴアイスが溶け終わるタイミングで生チョコがゆっくり溶けていくので、満足感たっぷりです。

オハヨー 生チョコモナカ苺_緒にいた家族とシェアしていただきました。カロリーは268キロカロリー一緒にいた家族とシェアしていただきました。カロリーは268kcal。シェアするので心配なしです。

おこたで家族団欒には我が家では暖かいアイスですが、「生チョコモナカ苺」は定番になりそうです。

この記事を書いた人:receipo

関連記事