新年一発目のカップラーメンはこれしかない!?「トリまみれの濃厚鶏そば」

2017/1/12 最新トピックス

2017年、酉年がスタートしましたね!

酉年の幕開けを祝うかのように、面白いカップラーメンが登場しました。エースコックの「トリまみれの濃厚鶏そば」です。”トリまみれ”・・・!すっごくインパクトのあるネーミングです!

エースコック トリまみれの濃厚鶏そば_真っ赤なおめでたいパッケージで店頭でかなり目立っていました真っ赤で派手なパッケージなので、店頭でかなり目立っていました!よく見てみると、パッケージ蓋の持ち上げているラーメンが鶏になっています!とてもユニークですね!

エースコック トリまみれの濃厚鶏そば_「酉年の幕開けに思う存分食い尽くせ!」とキャッチコピーもイケイケGOGOな感じです麺全体が鶏の胴体。目ととさか、そしてニクゼン(あごの下の部分です)がネギ。お箸でくちばし。と坂の上には「酉年の幕開けに思う存分食い尽くせ!」のフレーズが。

「トリまみれの濃厚鶏そば」は、当然ですが中身も鶏で勝負しています。スープは鶏をふんだんに使った濃厚な鶏白湯スープ、かやくに鶏肉そぼろと焼き鶏団子、そして後入れの特製ペーストにはぼんじりを使っています。そう、このカップラーメンは麺以外、オール”鶏”なんです。まさに”トリまみれ”!!

エースコック トリまみれの濃厚鶏そば_ノンフライ麺の上にかやくのみ入れて、熱湯を注いで4分ノンフライ麺の上にかやくのみ入れて、熱湯を注いで4分。粉末スープと特製ペーストはいただく直前に入れます。さて熱々をいただきま~す♪

エースコック トリまみれの濃厚鶏そば_んじりペースト入りの特製ペーストを加えることで、スープの味わいに深みが出ていますキラリと輝く麺がとても美味しいです。中華そばらしいノンフライ麺ですよ~!しなやかな細麺は濃厚なスープによく絡みます。鶏白湯スープは出汁を丁寧にとった正統派な印象です。ぼんじりペースト入りの特製ペーストが加えることで、スープに深みが出ています。焼き目をつけた鶏団子と鶏そぼろが入っているので鶏肉を食べている実感もしっかりあります。

エースコック トリまみれの濃厚鶏そば_パッケージのインパクトでは斬新さ!を感じますが、一つ一つこだわって仕上げた味。満足できるカップラーメンです鶏肉の他には、ネギと唐辛子が入っています。とろみのあるスープなので麺にしっかりと絡まり濃厚な味わいです。パッケージのインパクトでは斬新さを感じますが、一つ一つに堅実にこだわって仕上げられた味でした。大満足のカップラーメンです!

エースコックの新作「トリまみれの濃厚鶏そば」は、キャッチコピー通り、新年幕開けにふさわしいカップラーメンです!!

この記事を書いた人:receipo

関連記事