ケーキ?アイス?苺ショートケーキみたいなアイス!「明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ」

2017/1/6 最新トピックス

夜、食後にテレビを見ながら寛いでいると、明治のスーパーカップを食べている男性を食い入るように覗き見している女性が、「ケーキなの?アイスなの?」と問いかけるCMが流れてきました。

ホイップクリームの層に赤いソースをかけるカットが衝撃的で、がっつり心をつかまれました。「明治エッセルスーパーカップ」なのに、ショートケーキみたいな新しいアイス。CMを一緒に見ていた母が「さっきのアイス食べてみたいねぇ」とポツリとつぶやきました。

明治 明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ_夕食後、「明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ」をそーっと出しました。九州では入荷が遅いせいか、「明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ」をゲットするまでに5日かかりました。仕事帰りにコンビニに立ち寄ると、ようやく発見!CMの衝撃から焦らされた5日間も手伝って、嬉しさが爆発しました。

アイスコーナーには、既に残り4個。家族分を購入して自宅に急ぎました。夕食後、「明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ」をそーっと出しました。

明治 明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ_カップを開けるとフイルムで閉じてあります。カップを開けるとフイルムで閉じてあります。ペリッと簡単に剥がれるので、力は要りません。

明治 明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ_開けたとたん、鮮やかな赤いソースと甘酸っぱい苺の香りがします開封すると、鮮やかな赤いソースと甘酸っぱい苺の香りがしました。「うわぁ、綺麗ね!」と、母は大喜び。「香りがいいね。これ、アイスよね?」と父。上の苺ソースは粒が残り、甘酸っぱい苺の味が口いっぱいに広がります。

明治 明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ_下の層にはふわっふわの白い生クリーム感がありながら冷たいアイスクリーム。生クリームまんまです下の層にはふわっふわのまっしろなホイップクリームの層がありながら、しっかりとアイスクリームです。下に食べ進めるとケーキスポンジみたいな食感の玉子たっぷりのカスタード味のアイスに「ケーキみたいねー!」と母が大喜び。「ケーキもいいけどアイスも美味しいね!」と大喜びでした。

この記事を書いた人:receipo

関連記事