豊かな果実味を感じられる?季節限定仕込み「こくしぼり〈華やぐ西洋梨〉」飲んでみました!

2017/1/10 最新トピックス

サントリーの「こくしぼり」は、実に色んな味が発売されています。今回は、季節限定商品として西洋梨を使用したチューハイが登場しました。その名も「こくしぼり〈華やぐ西洋梨〉」です。

サントリー こくしぼり〈華やぐ西洋梨〉_ラ・フランスの浸漬酒と西洋梨果汁をあわせて、豊かな果実味のチューハイが誕生ラ・フランスの浸漬酒と西洋梨果汁をあわせて、豊かな果実味のチューハイが誕生しました。隠し味として白ワインが入っています。パッケージは西洋梨をイメージした黄緑色が目立ちます。上質感もそれとなく感じられるようなデザインに仕上がっていて、売り場でもひときわ目立っていたので、思わず手に取っていました。

サントリー こくしぼり〈華やぐ西洋梨〉_こくしぼり〈華やぐ西洋梨〉」をさっそく飲んでみました「こくしぼり〈華やぐ西洋梨〉」をさっそく飲んでみました。白ワインの風味をどことなく感じるチューハイでした。飲んでみると「おお、まさにラ・フランス」と思うほど。あえて、ラ・フランスと一緒に合わせてみたいとも感じました。

ジュースのようにグイグイ飲める美味しさで、いろんな場面で飲める万能なチューハイでした!
ご飯と一緒によりは、食前酒として飲むのが良いと思いますし、炭酸で割っても美味しそうです。お風呂上がりにググッと一杯いきたい味でもあり、昼に軽く飲むのにもぴったりです!

この記事を書いた人:receipo

関連記事