ファミリーマート・サークルK・サンクス限定でアイスになっちゃいました?「クラシエ 甘栗むいちゃいましたバー」

2017/1/8 最新トピックス

ファミリーマートのアイスコーナーは秋冬アイスで賑やか。チョコたっぷりのアイスなどが多い中、ちょこんと中心に並んで目立つ商品がありました。

それがこちら・・・

 

ファミリーマート クラシエ 甘栗むいちゃいましたバー_「甘栗むいちゃいました」のマロンイエローと赤のパッケージのデザインはそのままでアイスバーになった「クラシエ 甘栗むいちゃいましたバー」ババン!「甘栗むいちゃいました」!

・・・んん!?!?「甘栗むいちゃいました」がなぜこんなところに!?

実はこれ、「甘栗むいちゃいました」のお馴染みのパッケージデザインはそのままにアイスバーになった「クラシエ 甘栗むいちゃいましたバー」なんです。

栗味のお菓子が出ると、秋冬の季節を感じますね。「甘栗むいちゃいました」といえば、栗の皮を綺麗に剥いてあり、食べやすくなった甘栗で、小腹が空いた時に嬉しく、栗本来の甘さが楽しめるお菓子です。それがアイスバーになったなんて、どんな味わいになるのでしょうか?期待を胸に購入してみました。

ファミリーマート クラシエ 甘栗むいちゃいましたバー_アイスキャンデーみたいに固めのアイスバー。中にトロっと甘栗色の餡が入っています「クラシエ 甘栗むいちゃいましたバー」を見ると、一緒に暖かいお茶が欲しくなります。今回はほうじ茶と一緒にいただきます。少し固めのマロンクリーム色のバーは、ほんのりとマロンの香り。中にはとろっとした甘栗色の特製ピューレが入っています。

ファミリーマート クラシエ 甘栗むいちゃいましたバー_中の甘栗餡は甘栗色のペースト襄になった甘めの餡に、甘栗の粒が残って、甘栗のムチムチとした歯応えがあります外側のアイスバーは甘栗のほんのりとした甘さとミルキー感がありながら、アイスキャンディーのような爽やかさがあります。中の甘栗ピューレは、甘栗のつぶつぶを感じられ、甘栗の風味を存分に味わえます。ピューレは甘めですが、アイスがあっさりしているので後味を引きません。ピューレ部分は早く終わってしまう感じがありますが、アイスのさっぱりした味わいで最後までしっかりと甘栗を堪能できます。食べ終わりには暖かいお茶で締めくくり、心も体もホッコリ。

ファミリーマート・サークルK・サンクスのみでの取り扱いで期間限定アイスなので、さっそく足を運びましょう!

この記事を書いた人:receipo

関連記事