ダイレクトな果実感☆「バヤリース 手搾り食感オレンジ」

2017/1/11 最新トピックス

年を越して冬の冷え込みも本番です。家のこたつにおこもりの時間が長くなってきました。まったりと暖かい部屋にこもっていると喉が渇きます!喉を潤すには、冷えたジュースが欲しくなっちゃいますよね!

ファミリーマート バヤリース 手搾り食感オレンジ_そんな時のために、ファミリーマートで美味しそうな新商品を発見していました。バヤリースから発売されているオレンジジュース、「バヤリース 手搾り食感オレンジ」です。スタイリッシュなデザインが目を惹きました!

ファミリーマート バヤリース 手搾り食感オレンジ_パッケージのフレッシュなオレンジとクリスタルな果実搾り器の写真からも、商品名の”手絞り食感”のイメージがダイレクトに伝わってきます。下半分はただオレンジ色なだけでなく、まるで実際のジュースのカラーを感じさせる仕様。トクトクトク・・・と注いだような角度のデザインも洒落ています。

ファミリーマート バヤリース 手搾り食感オレンジ_商品名の下に「オレンジパルプたっぷりの贅沢食感をお楽しみいただけます。」と説明があります。「んんっ?」となったのが”オレンジパルプ”という部分。耳慣れないフレーズだったので、調べてみました。オレンジパルプとは、オレンジの果実の房を細かくしたもののこと。あぁ、あの白い部分のことですか。ならば「バヤリース 手搾り食感オレンジ」は食物繊維もプラスされているということですね。それで手搾りのような美味しさ!家で搾ったら白い部分もちょっと混ざっちゃいますもんね(笑)

ファミリーマート バヤリース 手搾り食感オレンジ_グラスに注いでみました。鮮やかな発色です。よ~く見てみると・・・

ファミリーマート バヤリース 手搾り食感オレンジ_普通のジュースとは、全然違います!表面を埋め尽くすほどオレンジパルプが浮いていますが、写真から伝わるでしょうか?気持ち程度の量ではなく、万遍なく沢山の量が詰まっています!

飲んでみると、オレンジパルプの存在が、本当に手搾りの美味しさを作りあげています。ジュースは果汁本来の甘さですっきりとした美味しさ、甘さというよりむしろオレンジをそのまま味わっているかのようです。果物そのものの独特の苦みというか渋みも感じられて、果実感がリアルに再現されています!これは、すごい!オレンジパルプはとても細かいので、喉に引っかかるような嫌な感じもありません!

「バヤリース 手搾り食感オレンジ」は、ファミリーマートとサークルK、サンクス限定の商品です。他のコンビニやスーパーでは買えません。この特別感がなお、美味しさを後押ししています♪

キャップつきのアルミ缶は、ひんやり持続&持ち歩きOKなのも嬉しいです。容量が400mlと大きめなので、お家でストックして、少しずつ味わうのにもおすすめです♪「バヤリース 手搾り食感オレンジ」のレアな味わい、お試しください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事