カルディで見つけた「マロンクリームどら焼き」は二層のクリームにうっとりなおいしさ♪

2017/1/5 最新トピックス

店頭で頂ける甘くておいしいコーヒーの試飲をしながら店内散策が出来るカルディは、ついつい立ち寄ってしまう大好きなお店です。いつも楽しい発見があるので、コーヒーを片手に今日もじっくり店内を見回していたところ、レジ前コーナーでピピピッと気になるセンサーが働きました。

「もへじ マロンクリームどら焼き」が「買って買って~」と手招きしているような気がして(そんなはずはないのですが・・・)、つい手に取ってしまいました。洋菓子も大好きだけど和菓子も大好きなので、和洋ミックスなお菓子も当然気になるのです。

%e2%91%a0%e3%83%9e%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%a9%e3%82%89%e7%84%bc%e3%81%8dこちらがその、手招きしていた(だから、してないってば)マロンクリームどら焼きです。商品名の字体もかわいらしい上に、クリーム色のパッケージが透明なクリの形にくり抜かれているのも遊び心があって楽しいパッケージです。

%e2%91%a1%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%af%e4%ba%8c%e5%b1%a4%e6%a7%8b%e9%80%a0中にはマロンペースト入りと栗の渋皮入りの、2種類のクリームがサンドされているようです。栗の渋皮が入っているとは、一味違ったマロン味が楽しめそうですよ♪

%e2%91%a2%e6%ba%80%e6%9c%88%e3%81%bf%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%82%89%e7%84%bc%e3%81%8dまんまるなどら焼き、まるで満月のようです。普通のどら焼きと比べると、皮の色がだいぶ濃いですね。香りも、普通のどら焼きの甘い香りに比べるとだいぶ香ばしいです。

%e2%91%a3%e4%b8%ad%e8%ba%ab%e3%82%92%e3%81%a8%e3%81%8f%e3%81%a8%e3%81%94%e8%a6%a7%e3%81%82%e3%82%8c中身をみると、しっかり二層になっています。下に見えている薄い色部分がマロンペースト入りクリームで、上の茶色っぽい部分が栗の渋皮入りクリームですね。上から見た時に濃い茶色だなぁ~と思っていたどら焼きの皮は、切っても中まで濃い茶色でした。

食べる前から香ばしい香りで楽しませてもらいましたが、食べたらなお一層おいしい!なめらかな舌触りのクリームがしっとりした皮とちょうど良いバランスです。栗の味も香りもしっかりと感じられます。中身が小豆や白あんとは違う、食感の軽いクリームなので、ぱっくぱく食べられちゃいます。

このおいしさは何個でも食べられそう!と言いたいところですが、1個食べると248kcalなので、今日は1個にしておきます。

%e2%91%a4%e9%a6%99%e3%81%b0%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%a9%e3%82%89%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%8f%ac%e3%81%97%e4%b8%8a%e3%81%8c%e3%82%8c和洋折衷なマロンクリームどら焼きは、緑茶でもコーヒーでもホットミルクでもおいしく食べられそうな懐の深さで、子供から大人まで幅広く楽しめる味でした。ちょっと変わり種のお茶受けに、いかがでしょう。

この記事を書いた人:receipo

関連記事