今年のグラコロは何か違う?五感で楽しむマクドナルド「超グラコロ」

2017/1/2 最新トピックス

冬に食べたくなるバーガーのひとつといえば、マクドナルドの「グラコロ」です。熱々のクリーミーコロッケをサンドしたバーガーを楽しみにしているファンは多いことでしょう!

しかし、この冬の「グラコロ」はひと味違うんです!「グラコロ」を超える「グラコロ」・・・その名も「超グラコロ」!!「グラコロ」ファンの私は、”グラコロを超えた味”によだれが止まりません。

マクドナルド 超グラコロ_さぁ、五感で楽しもう」「超グラコロ」の包み紙にマクドナルドからのミッションが書かれています

「さぁ、五感で楽しもう」「超グラコロ」とフレーズが印刷された包み紙にマクドナルドからのミッションが書かれています。目鼻耳口舌、五感のイラストとともに「超グラコロ」の美味しさをアピールしています。ぜひ、五感を駆使して美味しさを実感して欲しい、そんな熱いメッセージが伝わってきます!

マクドナルド 超グラコロ_いざOPEN。「ミッション1:鼻」=包みを開けた途端にバーガー全体から漂う美味しそうな香りに、ほわぁ~っとさせられますね、期待が高まり、わくわくしちゃいますね!

姿勢を正して、いざオープン!ミッションスタートです!!

ミッション1:鼻

包みを開けた途端に「超グラコロ」全体から漂う美味しそうな香りに、骨抜きにさせられます。バターの香りで空腹と期待値がグングン高まり、ワクワクがドキドキです!

ミッション2:目

「新しいバンズとソースをチェック」ですって?バンズは普通の「グラコロ」よりふわっとしていて厚みがありますね!ソースを見るにはバンズを裏返すひつようがあるので・・・えいっ!

マクドナルド 超グラコロ_まぁるく円を描くように乗せられたソース。コロッケに絡みつくソースの芳醇な香り~

円を描くように掛けられたソース。コロッケに絡みつくソースの芳醇な香りが食欲をそそります。

ミッション3:口

では、ついに実食です!バンズは、ふっくらとして食べ応えがあります。生クリーム入りなので生地自体の旨みがアップしていますね。パンの中でもふっくり柔らか派の私には、この変化は大歓迎です♪

マクドナルド 超グラコロ_「ミッション4:耳」=グラコロを食べる瞬間のサクッとした音は、揚げたてのクリーミーコロッケの美味しさをそのまんま表す証拠。なるほど、耳からも美味しさを実感できちゃうんですね。

ミッション4:耳

グラコロを食べる瞬間のサクッとした音は、揚げたてのクリーミーコロッケの美味しさをそのまま表す証拠!なるほど、耳からも美味しさが実感できちゃいます。

ミッション5:舌

リッチになったソースは、トマトを使った濃厚な味わいです。グラコロの美味しさをさらに引き出す役割を果たしています。

無事ミッションを終了したので、あとは何も考えずに無心で「超グラコロ」を楽しみます!

プリッと食感の美味しい海老入りのクリーミーコロッケは熱々、ホワイトソースは舌に滑らかに絡みつきます。ソースの旨みも感じられ、マイルドな味わいへと変化をもたらします。千切りキャベツと卵ソースは、ホットサラダがプラスのようで、これまた一緒に味わうのに最適な選択でした。ふわっとした柔らかさを持ちつつも厚みのあるバンズが、具材を優しく包んでいます。

やっぱり、冬はこれですね!マクドナルドの「グラコロ」、そして進化した「超グラコロ」を食べないと冬が始まりません。皆さんも五感で美味しいを楽しむ「超グラコロ」を味わってみてください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事