カフェ・ヴェローチェの「ショコラホリック」は心までぽっかぽかになるあま~い一杯

2016/12/31 最新トピックス

コーヒー大好きな私にとって街中のあちこちにコーヒーショップがあるのはホントに嬉しいです。今日はちょっと足を延ばして久々にカフェ・ヴェローチェに行ってみました。

以前大好きだった、パンにソーセージを挟んだフードメニューがなくなってしまっていたのは残念だったのですが、かわりに「ショコラホリック」を発見!ホットのチョコレートドリンクに、さらにチョコレートを加えて楽しむというまさにチョコ好きのための一品です。

カフェ・ヴェローチェショコラホリック_「お好みでチョコレートを入れてお召し上がりください」のひと言とともにトレーを手渡され、席へ注文してから、マシーンで作っていただいたあっつあつのドリンクがカップに注がれました。「お好みでチョコレートを入れてお召し上がりください」のひと言とともにトレーを手渡され、席へ。

カフェ・ヴェローチェショコラホリック_ふうわりと立ち昇る甘い香りと湯気がしあわせな気分にしてくれますさっそくフタを取ってみます。ふわりと立ち昇る甘い香りと湯気がしあわせな気分にしてくれます。店内で楽しむつもりだったのですが、持ち帰りもOKなカップに入れてくれたということは、飲みきれないかもしれないほど甘い・・・のでしょうか?!お好みでというチョコレートをカップへ投入し、スプーンでかき回します。

カフェ・ヴェローチェショコラホリック_、アッという間にチョコレートの板は跡かたもなくなりましたわわわっ!!!

もうこんなに溶けちゃってるよ~。アツアツのところへ入れたので、アッという間にチョコレートの板は跡かたもなくなりました。ではでは、いただきます。

 

ふーふーふー、

 

 

ひょおおお~、

 

 

 

 

あ❤ま❤いっ❤

全部溶けてしまったと思っていたチョコレートですが、飲んでみるとツブツブが感じられ、良い食感があります。かろうじて残っていたチョコレートの部分をすくって食べてみると、ドリンクよりも甘くなく、ビター。でもドリンク全体はとっても濃くて、溶けたチョコレートがトロっと感をプラスして濃厚です。

カフェ・ヴェローチェショコラホリック_さっき、あっという間に溶けてしまったチョコレートですが店頭のポスターには美しく溶け行くステキな写真が載っていましたさっき、あっという間に溶けてしまったチョコレートですが店頭のポスターには美しく溶けゆくステキな写真が載っていました。改めて、ん~美味しそう♪

カフェ・ヴェローチェショコラホリック_「ショコラホリック」、12月から2月末までの寒い季節限定で発売されています。こちらの「ショコラホリック」、12月から2月末までの寒い季節限定で発売されています。あま~くて濃厚なショコラドリンクでしっかり温まって、心も体も元気に冬を過ごしましょう。

この記事を書いた人:receipo

関連記事