イタリアンなベビースター発見!「ベビースタードデカイラーメンバジルトマト風味」

2016/12/29 最新トピックス

おやつカンパニーの人気商品と言えば、ベビースターラーメン。いろんな種類が発売されています。ドラッグストアでお買い物中に「ベビースタードデカイラーメン バジルトマト風味」を見つけました。

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメンバジルトマト風味_”V・drug×おやつカンパニー共同開発”の新商品として登場していました何やら見慣れない商品だなぁ・・・と思ったら、”V・drug×おやつカンパニー共同開発”の新商品として登場していました!ということは、こちら”レア”なお菓子なんですね!おぉ~出会うべくして出会ったのでしょう♪ラーメン風味でぽっと思い浮かぶ、しょうゆ・みそ・塩などの定番味とは、一線を引いている感じを受けるこの商品・・・

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメンバジルトマト風味_V・drugでは『野菜が簡単に取れる』商品を店頭で紹介中裏面パッケージの説明を読んでみますと・・・”V・drugでは「野菜が簡単に取れる」商品を店頭で紹介中。”とのこと。管理栄養士さんが考えた健康レシピも配布中とのことです。

日ごろの食生活から野菜を摂取できるように、そのコンセプトに基づいた商品展開をされています。その一環として、「ベビースタードデカイラーメン バジルトマト風味」が生まれました。なるほど、いつものおやつに野菜が入っていると、難なく野菜が摂取できちゃいますよね。さっそく、子供とおやつにいただきま~す。

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメンバジルトマト風味_トマトの酸味とバジルの香りが感じられるさわやかな味わいがいいですねトマトの酸味とバジルの香りが感じられるさわやかな味わいがいいですね~。野菜から来るナチュラルな甘みも感じられます。あっさり味に、さっくり食感が美味しくて、ぱくぱくと止まりません・・・。

”トマトとバジルのサラダ~オリーブオイル仕立て~”をそのまんまスナック菓子にしました、という感じです。こちら、お子様のおやつにもいいですが、ワインのおつまみや、ちょっとしたパーティにも良さそうなイメージです。

味わいが上品で、お洒落さが感じられるんですよ。脱駄菓子宣言!のような印象を受けました。

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメンバジルトマト風味_ところで、ベビースターラーメンのキャラクター、ベイちゃん&ビーちゃんが年内に引退しちゃいますね。30年も愛され続けたキャラクターですから、一抹の寂しさを覚えますところで、ベビースターラーメンのキャラクター、ベイちゃん&ビーちゃんが年内に引退しちゃいますね。30年も愛され続けたキャラクターですから、一抹の寂しさを覚えます。

「バジルトマト風味」のイタリアンベイちゃんも、もしや見納めになっちゃうのかしら・・・。V・drugで販売中の「ベビースタードデカイラーメン バジルトマト風味」のベイちゃんにぜひ会いに行ってくださいね♪♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事