包丁要らずにお手軽料理!セブンイレブン「ほぐしサラダチキン」

2016/12/28 最新トピックス

セブンイレブンのお惣菜「ほぐしサラダチキン」が新発売となりました。すっかり定番の人気商品「サラダチキン」のニューバージョンの登場です!

セブンイレブン ほぐしサラダチキン_調理時間時短の忙しい師走にこそ、有り難いお惣菜ですね。パッケージを見ての通り、サラダチキンをほぐしてあるので、包丁は不要。パッケージを開いてすぐに「はいっ☆」と料理にアレンジできます。調理時間の時短は忙しい師走にこそ、ありがたいですね。

セブンイレブン ほぐしサラダチキン_直径18センチのお皿に盛って、ざっとこのくらいの量です内容量80gは、直径18センチのお皿に盛って、ざっとこのくらいの量です。さてと。どんな料理に使おうかな?もちろん”サラダ”が本命だとは思いますが・・・ちょうど今晩のレシピに使っちゃおうとひらめきました。

セブンイレブン ほぐしサラダチキン_秋に旅した時のお家土産”伊勢うどん”の具に使ってみました~。そのまま上に乗っけるだけの手軽さが最高です秋に旅した時に買った「伊勢うどん」の具に使ってみました。そのまま上に乗っけるだけの手軽さが最高です。さて、いただきます。

混ぜ混ぜすると~

セブンイレブン ほぐしサラダチキン_甘辛の黒いたれに絡んじゃいました。「ほぐしサラダチキン」とても柔らか食感です甘辛の黒いたれに絡んじゃいました。

「ほぐしサラダチキン」とても柔らか食感です。すでにほぐしてあるので、パサつきがあるのでは・・・と勘繰りましたが、しっとりしていて舌触りもいいですね。

食塩や、酢、砂糖、香辛料などで調味してある商品なのですが、控えめな味付けなので、プラスαの具材として使っても全然気になりません。結果、伊勢うどんの具材としては、「合う!」と思います。

セブンイレブン ほぐしサラダチキン_さて、お次はバターロールにはさんでみました。さて、お次はバターロールにはさんでみました。千切りキャベツにマヨネーズ、そして「ほぐしサラダチキン」。マヨネーズはあえてちょっぴりだけにしましたが、無理にプラスしなくてもよかったかも?「ほぐしサラダチキン」だけの味つけでもすでにおかず!生野菜も一緒に美味しくいただけますよ。マイルドで食べやすい老若男女に好まれる味付けですね!

セブンイレブン ほぐしサラダチキン_セブンイレブン「ほぐしサラダチキン」は、只今絶賛発売中ですセブンイレブン「ほぐしサラダチキン」は発売中です。ヘルシーな鶏むね肉で、1袋86Kcalという点も侮れません。いつもの料理にプラス一品!便利なお惣菜「ほぐしサラダチキン」をうまく利用して、気忙しい12月を元気に乗り切りましょう♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事