高級チョコレートケーキ「ザッハトルテ」が気軽にサンクスやファミリーマートで買えちゃうんです!

2016/12/28 最新トピックス

「ザッハトルテ」と聞いてピンとくる方はきっとスイーツ大好きな方、もしくはクラシック音楽の好きな方ではないでしょうか。オーストリアの首都ウィーンにはカフェがたくさんあることで有名ですが、その中でもホテルザッハーで作られている有名なチョコレートケーキが「ザッハトルテ」なんです。

ホテルのスイーツといえば、高級なイメージに違わずやはりお高いのですが、そんな高嶺の華がお手軽にサンクスやファミリーマートで買えるようになったと聞いて、さっそく買いに出かけました。

最初に立ち寄ったサンクスは専門学校の近くという立地もあり、10時ごろのスイーツ棚はすっからかん!さすが学生さん、お目が高いです。次のお店でようやく手に入れることが出来ました。

ファミリーマート ザッハトルテ_ザッハトルテです。税込270円というお値段ですこちらがその、「ザッハトルテ」です。税込270円というお値段ですが、「チョコレートケーキの王様にはこれくらいお支払しても惜しくないわぁ」と思ってしまうほど魅力的なスイーツです。

ファミリーマート ザッハトルテ_パッケージのフタをはずしてみましたパッケージのフタをはずしてみました。ん~っ、つやっつやのチョコレートが美しすぎます!柔らかいため、取り扱いには注意が必要です。

ファミリーマート ザッハトルテ_トレーはしっかりとした厚みがあり、ゴールドの質感も高級感がありますトレーはしっかりとした厚みがあり、ゴールドの質感も高級感があります。チョコレートケーキの王様、ということで主役級のスイーツにはやはりゴールド!そして、トレーの形も凝っていますね。

ファミリーマート ザッハトルテ_先程のステキなトレーのままいただいてもよかったのですが、より一層気分を盛り上げる為にお皿に載せました「あれ!?ザッハトルテはどこへ行った?!」なんてご心配は無用です。先程のステキなトレーのままいただいてもよかったのですが、より一層気分を盛り上げる為にお皿に載せました。

ファミリーマート ザッハトルテ_いちばん下がスポンジ、その上がムース、そしてそれを包み込むように濃厚そうなチョコレートがたっぷりかけられています横顔も気になるので、「ザッハトルテ」が直接載っていたシートも取り外したところが、こちらです。いちばん下がスポンジ、その上がムース、そしてそれを包み込むように濃厚そうなチョコレートがたっぷりかけられています。
ファミリーマート ザッハトルテ_。なめらかな舌触りで、生チョコをもっとやわらかくしたような感じでは、カットしてみます。そーっとナイフを入れてみるとぷるぷると震える「ザッハトルテ」。いちばん上の層は濃いチョコレート色をしています。なめらかな舌触りで、生チョコをもっとやわらかくしたような感じ。その下の少し薄い茶色の部分はムースで、空気を含んだふんわり感があります。一番下のスポンジはとってもしっとりしていて、どこを食べても濃厚なチョコレートが楽しめて、本当に美味です。濃厚なチョコレートと一緒にあんずジャムの香りもちょうど良く混じり合って、なんだかウィーンのカフェでいただいているような気分にさせてくれます。

ファミリーマート ザッハトルテ_それはそれは濃厚で優雅なお味で、格別なひと時を過ごせることは間違いありません。師走の気ぜわしい毎日を頑張る私にちょっとご褒美、いかがですかコンビニスイーツの美味しさには以前から脱帽していましたが、この「ザッハトルテ」は格別でした。それはそれは濃厚で優雅なお味で、格別なひと時を過ごせることは間違いありません。

師走の気ぜわしい毎日を頑張る自分にちょっとご褒美、いかがですか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事