セブンプレミアムの「フランボワーズマカロン アイスクリーム」は大きさも味も大満足のごほうびアイス!

2016/12/20 最新トピックス

洋菓子のマカロンといえば、しっとりしながらもサクッと感がある生地にクリームがはさまった、美味しい美味しいお菓子で大好きなお菓子の一つです。大好きなのですが、しょっちゅう気軽に買えないところがちょっと残念でもあります。

そんな高級焼菓子のマカロンが、セブンプレミアムからアイスになって登場しているのです。しかも、ただのアイスじゃないんですよ。ごほうびアイス!そう、がんばったごほうびに、「ちょっと贅沢したいわぁ~」という時のとっておきアイスなんです。

セブンイレブン フランボワーズマカロン アイスクリーム_幸せ色の濃いピンクがとても目立つパッケージです幸せ色の濃いピンクがとても目立つパッケージです。しかも2/3はどーんとマカロンアイスの横顔。アイスクリーム売場でもひと際目立つ存在感でした。それに加え、只今売り出し中!のPOPも掲げられ、とても気になったので早速お試しです。

セブンイレブン フランボワーズマカロン アイスクリーム_右上にはゴールドがキラキラと輝いています

右上にはゴールドがキラキラと輝いています。なんてったって「ごほうびICE SAND」ですから、リッチにゴールドです。

セブンイレブン フランボワーズマカロン アイスクリーム_ピンクの濃淡でストライプ状になったパッケージの上には、手書きっぽい風合いの「MACARON ICE CREAM SANDWICH」の文字ピンクの濃淡でストライプ状になったパッケージの上には、手書きっぽい風合いの「MACARON ICE CREAM SANDWICH」の文字。もう、これだけでなんかフランスっぽい、華の都パリっぽい!!とテンションアップしてしまいます。
セブンイレブン フランボワーズマカロン アイスクリーム_カロリーチェックをしてみると、162kcal。あかったテンションを落ちつけるべく、カロリーチェックをしてみると、162kcal。意外と低めです。ならば、1つぜーんぶ食べちゃっても罪悪感がわかないってことですね♪ この低めのカロリーも、ごほうびアイスにぴったり。
セブンイレブン フランボワーズマカロン アイスクリーム_袋をあけると、プラカップに守られたマカロンアイスがお目見えです。こちらのプラカップ、商品保護のためにマカロンアイスをすっぽり包み込む大きさになっています袋をあけると、プラカップに守られたマカロンアイスがお目見えです。こちらのプラカップ、商品保護のためにマカロンアイスをすっぽり包み込む大きさになっています。マカロンって壊れやすいですものね、嬉しいお気遣いです。
セブンイレブン フランボワーズマカロン アイスクリーム_。パッケージの下のほうに「写真はイメージです」と注意書きがありますが、いやいや、ほとんど写真と実物、一緒ですよ?プラカップの中にマカロンアイスを立てて置いてみました。パッケージの下のほうに「写真はイメージです」と注意書きがありますが、いやいや、ほとんど写真と実物、一緒ですよ?!これは嬉しい~。

セブンイレブン フランボワーズマカロン アイスクリーム_、実際は+1cmで、マカロンの直径は6.5cmくらいあります久しぶりに、直接定規で測定タイム。写真では5.5cm程になっていますが、実際は+1cmで、マカロンの直径は6.5cmくらいあります。一口、二口で終わってしまわないこの大きさ、これもごほうび♪

セブンイレブン フランボワーズマカロン アイスクリーム_カロンの一番膨らんでいるところだと、厚さ約3cm弱、その中でアイス部分は約1cm!!お次は厚さチェックです。マカロンの一番膨らんでいるところだと、厚さ約3cm弱、その中でアイス部分は約1cm!!

セブンイレブン フランボワーズマカロン アイスクリーム_せっかくのごほうびアイスですから、ちゃーんとお皿に載せました。ん~、神々しいせっかくのごほうびアイスですから、ちゃーんとお皿に載せました。ん~、神々しい(笑)
マカロン部分だけちょこっと先に食べてみると、おおおビックリ、高級パティスリーのマカロンに引けを取らないあの食感です。しっとりしていて、なおかつサクッ、ほろっとくずれるあの感じ。セブンプレミアム、すごい!

マカロン部分のみでいただくとフランボワーズの香りと味がかなりしっかり感じられますが、ぶ厚いアイス部分と一緒に食べるとこれがまたちょうど良い具合になるんです。なめらかなバニラアイスにフランボワーズの香りと味が重なって、幸せです。

セブンイレブン フランボワーズマカロン アイスクリーム_半分にカットしてみたらマカロン部分が割れてしまいましたが、とっても美味しくいただけちゃいました半分にカットしてみたらマカロン部分が割れてしまいましたが、とっても美味しくいただきました。濃いめのコーヒーと一緒にちょっとリッチな時間が過ごせました。もちろん紅茶やホットミルクでも合いそう!気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事