濃厚スープで体ほっこり!寿がきや「冬季限定 コク味噌ラーメン」

2016/12/19 最新トピックス

「ラーメンの好みの味は?」と聞かれ、その選択肢に醤油、味噌、塩の選択肢があれば、何を選びますか?

私は幼い頃から母の好みの影響か、塩派です。あっさりとした白いスープにたくさんのゴマがのったラーメン。舌が覚えているのでしょう!

しかし、寒い冬になると無性に食べたくなるのが、味噌味。深い味わいとがっちり濃い目のスープが恋しくなるんですよね。そんな時にお店で見かけたのが、寿がきやのカップラーメン「冬季限定 コク味噌ラーメン」。「冬季限定商品」として満を持しての登場です!

寿がきや 冬季限定 コク味噌ラーメン_味噌ラーメンというネーミングの前に”コク”とつけている辺り、さぞかしコクのあるスープに仕上がっているのでしょうね味噌ラーメンというネーミングの前に”コク”とつけている辺り、さぞかしコクのあるスープに仕上がっているのでしょう!

寿がきや 冬季限定 コク味噌ラーメン_”背脂、麦味噌のこってり濃厚スープ””背脂、麦味噌のこってり濃厚スープ”が、そのこだわりです。

寿がきや 冬季限定 コク味噌ラーメン_レンゲですくったスープの写真には、そぼろのお肉、ネギ、もやし、フライドオニオンが入っていますレンゲですくったスープの写真には、そぼろのお肉、ネギ、もやし、フライドオニオンが入っています。こってりの脂も表現されていて、スープの旨さを物語っています!

寿がきや 冬季限定 コク味噌ラーメン_スープは2種類入っていますスープは2種類入っています。「かやく入りスープの素」と「液体スープ」です。先に麺の上に”かやく入りスープの素”のみ入れて熱湯を注ぎます。フタの上に液体スープを乗せて待つこと5分。仕上げに液体スープを入れ、混ぜて完成!・・・いただきま~す♪

寿がきや 冬季限定 コク味噌ラーメン_ネギの緑ともやしの白で、味噌スープの美味しさが引立って見えますね♪しかも、そぼろ肉が思っていたより大粒ですよネギの緑ともやしの白で、味噌スープの美味しさが引立って見えますね♪ 嬉しいことに、そぼろ肉が思っていたより大粒です。

寿がきや 冬季限定 コク味噌ラーメン_しっかりとした食べごたえのある麺、そぼろ肉はじめ具材にコクのある味噌スープがよ~く絡んで美味しいです麺はちぢれ麺ですね。脂の濃厚さが売りのスープですが、麺はノンフライなので脂っぽくなりすぎていないのが好ましいです。しっかりとした食べごたえのある麺、そぼろ肉はじめ具材にコクのある味噌スープがよ~く絡んで美味しいです。

”濃厚な”スープと表現されていますが、想像よりはあっさりとした印象ですね。米味噌に比べ、麦味噌はあっさりとして塩分は低いので、そう感じるのかもしれません。しかし、味噌味のスープってなんでこんなに身体を温めてくれるんでしょうか!食後、ほっこりと幸せになりました。

寿がきや「冬季限定 コク味噌ラーメン」は冬季限定でお楽しみいただけるカップラーメンです。ランチにあったかい「冬季限定 コク味噌ラーメン」をいただくと午後の仕事も捗りますよ!明日のお昼に、おひとついかがでしょうか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事