こってり旨い!「サッポロ一番 みそラーメンどんぶり じゃがバター味」が登場

2016/12/17 最新トピックス

忙しい時のお昼ごはん用にいろいろなカップ麺選びを楽しんでいます。今回は定番のサッポロ一番シリーズから新味が出ていたのでさっそく買い求めました。

サンヨー食品 サッポロ一番 みそラーメンどんぶり じゃがバター味_「サッポロ一番 みそラーメンどんぶり じゃがバター味」!これは期待できます「サッポロ一番 みそラーメンどんぶり じゃがバター味」!これはもう見た目から期待できます。

サンヨー食品 サッポロ一番 みそラーメンどんぶり じゃがバター味_蓋を開けると小袋が3個出てきました。かやく、粉末スープ、調味油とまぁ定番ですね蓋を開けると小袋が3個出てきました。かやく、粉末スープ、調味油と、カップ麺には定番のものですね。お湯の量は340mlで、調味油はあと入れです。お湯を入れた段階では、かやくにジャガイモとコーンが入っているだけでごく普通のみそラーメンです。

サンヨー食品 サッポロ一番 みそラーメンどんぶり じゃがバター味_白く濁った液体から、ふわーっとバターの香りが立ちこめます!なるほど、これで「じゃがバター」ね3分待って調味油を投入。白く濁った液体から、ふわーっとバターの香りが立ちこめます!なるほど、これで「じゃがバター」ね!よく混ぜながら立ち上るバターの香りを満喫・・・美味しそう~!

サンヨー食品 サッポロ一番 みそラーメンどんぶり じゃがバター味_麺はやや太めの縮れタイプで、スープをよく絡めています麺はやや太めの縮れタイプで、スープをよく絡めています。フリーズドライのジャガイモがほっくりと生き返って、みそとバターをまとってこれまた美味!かやくにコーンも入ることで、スープに若干の甘みを感じます。

こってり満足感がありつつ、しつこくなく、するすると喉を通ります。基本の味は定番のみそラーメンそのものですが、じゃがバターが邪魔することなくいい感じで馴染んでいます。

いつもの味って安心感がありますが、たまにはこんな変化球も楽しいと思います。一度は試す価値あり!おすすめです。

この記事を書いた人:receipo

関連記事