ファーストキッチンの「チーズチーズフォンデュバーガー」は追いチーズがめちゃウマ過ぎる!

2016/12/10 最新トピックス

いつも通る道にファーストキッチンがあるのですが、お昼時などは特に美味しそうな香りについ引き寄せられてしまいます。店内がまだ空いている昼前にうっかり通りかかってしまった今日、抗えない魅力的なバーガーを見つけてしまいました。「チーズチーズフォンデュバーガー」です。名前にチーズが2回も登場する上、ハンバーガーなのにチーズフォンデュ?初耳な組み合わせだけどこの上なく魅力的。チーズ大好き人間として、これはぜひとも食べねばなりません。

ファーストキッチン チーズチーズフォンデュバーガー_ハンバーガーの上にとろ~っとかけられたチーズを見せれたら断然、こちらに軍配があがります店先にはサイネージを2分する2大チーズチーズバーガーの写真がどどどーん!と載っています。チーズチーズバーガーに比べて40円お高いけれど、ハンバーガーの上にとろ~っとかけられたチーズを見せれたら断然、こちらに軍配があがります。
ファーストキッチン チーズチーズフォンデュバーガー_トレーに載せられたのはこちらのバーガー。商品にも使われているチェダーチーズの濃い黄色が目を惹きます注文すると、トレーに載せられたのはこちらのバーガー。商品にも使われているチェダーチーズの濃い黄色が目を惹きます。そして、もちろん、これだけではあーりませーん。注文したのは「チーズチーズフォンデュバーガー」です。

ファーストキッチン チーズチーズフォンデュバーガー_追いチーズ、としてこちらのチーズフォンデュソースがちゃんとついてきます追いチーズ、としてこちらのチーズフォンデュソースがちゃんとついてきます。このソース、温められているので渡された直後は少し熱いです。なるほどー!チーズフォンデュは、鍋の中で溶けたチーズに食材をくぐらせて食べるけれど、逆転の発想なんですね。自分で後からチーズを掛けて完成させる、という点が楽しい!

ファーストキッチン チーズチーズフォンデュバーガー_。パカーッと開けると、そこにはレタスがたっぷり。上のバンズにはスライスされた白いクリームチーズが張り付いています。そしてレタスの下に見える黄色いアミアミ、これがチェダーチーズですねでは、中身のチェックをしてみたいと思います。パカーッと開けると、そこにはレタスがたっぷり。上のバンズにはスライスされた白いクリームチーズが張り付いています。そしてレタスの下に見える黄色いアミアミ、これがチェダーチーズですね。
ファーストキッチン チーズチーズフォンデュバーガー_レタスの下にはこんなにステキなチェダーチーズが隠れていましたよ♪薄く広げられたチェダーチーズの表面は網目状になっていて、厚みもありますはーい、レタスの下にはこんなにステキなチェダーチーズが隠れていましたよ♪薄く広げられたチェダーチーズの表面は網目状になっていて、厚みもあります。網目状になっている表面がなんとも美味しそうです。んっ?チーズチーズだからこれでおしまい???いえいえ、そんなはずはありません。

ファーストキッチン チーズチーズフォンデュバーガー_お肉❤主役がチーズなので少し控えめな厚みですが、そこは食べた時のバランスに期待しましょう。あーもう、具材の種類がたくさんご安心ください、ちゃーんとありますよ、お肉❤主役がチーズなので少し控えめな厚みですが、そこは食べた時のバランスに期待しましょう。あーもう、具材の種類がたくさんで、なかなか追いチーズにたどり着きません。

ファーストキッチン チーズチーズフォンデュバーガー_うやく、追いチーズをかけましたーっ。絵的にはバンズの上からとろ~りと掛けるのがイチバン美味しそうに見えると思うのですが、食べる時のことを考えて、レタスにたっぷりと追いチーズをからませてみましたようやく、追いチーズをかけましたーっ。絵的にはバンズの上からとろ~りと掛けるのがイチバン美味しそうに見えると思うのですが、食べる時のことを考えて、レタスにたっぷりと追いチーズをからませてみました。

ガブリ!と一気にかじりつきたいところですが、レタスのボリュームがあってなかなか難しい。それでも頑張って一気に上から下まで、がぶっ。

「チーズフォンデュだよぉぉぉぉ~っ?!」

追いチーズ、お鍋で溶かしたチーズのような味の濃厚さとねっとり感を完璧に再現しています。追いチーズ、クリームチーズ、そしてチェダーチーズの3種類のチーズが口の中で三重奏を奏で、レタスとお肉がそれに寄り添いながら食感と味でアクセントを加えています。んもー、キケン過ぎる美味しさです。

ファーストキッチン チーズチーズフォンデュバーガー_追いチーズ、クリームチーズ、そしてチェダーチーズの3種類のチーズが口の中で三重奏を奏で、レタスとお肉がそれに寄り添いながら食感と味でアクセントを加えています。んもー、キケン過ぎる美味しさです今日のセットはポテトではなく、ちょっとヘルシーにサラダにしました。あっ、でも選んだのは海老とモツァレラのサラダ!こちらにもチーズが入っていました(笑)外は寒いけれどお店の中はポカポカなのでアイスティーにして正解でした。師走の忙しい毎日に、美味しくて楽しい「チーズチーズフォンデュバーガー」でエネチャージしませんか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事