自分へのご褒美に!モンテール「苺」を使った新スイーツを召し上がれ♪

2016/12/20 最新トピックス

クリスマスがどんどん近づくこの時期、お店のスイーツ売り場がいつもに増してキラキラしています♪

「クリスマス=美味しいスイーツが食べたい」公式が頭の中にインプットされている私、ふらふらとスイーツ売り場へ立ち寄ると、なんだかすごく可愛らしいスイーツを見つけて、テンションがグッとあがっちゃいました。モンテールの新商品「苺」シリーズです。

女子ならば、みんな大好きな、苺!ときめかないわけがありません♪ しかもいろんなスイーツがよりどりみどりの品揃え・・・あれもこれも買いたいところ、厳選して「苺ミルクのプチエクレア」と「苺ショートケーキのシュークリーム」を購入しました。

モンテール 苺ミルクのプチエクレア_練乳風味のミルキーな味わい”のプチエクレアが6個入っています「苺ミルクのプチエクレア」は、エクレアにピンク色のチョコがかかっていてとにかく愛らしいです♪ 手にするだけで乙女な気分になりました。”練乳風味のミルキーな味わい”のプチエクレアが6個入っています。

モンテール 苺ミルクのプチエクレア_「苺ショートケーキのシュークリーム」は、パッケージにどどーんと苺ショートの写真が写っていますね「苺ショートケーキのシュークリーム」は、パッケージにどどーんと苺ショートケーキの写真が写っていますね。シュークリームに苺ショートケーキとはやや不可解な品名・・・。もちろんですが、シュー皮の中に苺ショートケーキが入っているのではないですよ!クリームがまるで苺ショートケーキを思わせる味わいとのこと。どんな味なんでしょうか?

モンテール 苺ショートケーキのシュークリーム_さて、至福のスイーツタイムに・・・いただきま~すさて、至福のスイーツタイムに・・・いただきま~す♪

モンテール 苺ショートケーキのシュークリーム&モンテール 苺ミルクのプチエクレア_ミルキーなクリームを味わうと同時に、苺ミルクチョコのぱりっと食感も楽しめる、この一挙両得がエクレアの醍醐味ですね「苺ミルクのプチエクレア」はころんと可愛いサイズで皆で仲良く分けられるのがいいですよ。苺ミルクのスイートな香りがします♪

ぱふっと食感が幸せなプチエクレア、中のクリームも苺ミルク色ですよ。苺と練乳を組み合わせたクリームです。甘酸っぱい苺に甘~~い練乳をミックスしたらこんな味!ミルキーなクリームを味わうと同時に、苺ミルクチョコのぱりっと食感も楽しめる、この一挙両得がエクレアの醍醐味ですね!

モンテール 苺ショートケーキのシュークリーム&モンテール 苺ミルクのプチエクレア_「苺ショートケーキのシュークリーム」はふわっと柔らかなシュー皮に、た~っぷりのクリーム入りです「苺ショートケーキのシュークリーム」はふわっと柔らかなシュー皮に、たっぷりのクリーム入りです。カスタードのクリームに比べて白さが際立っています!北海道産生クリーム使用のなめらかなクリームはホイップ感があり、上品な甘さ、口どけ・・・あっ!これはショートケーキのクリームですね!はぁ~~、ひたすら美味しいです!クリームの上の真っ赤な苺は果肉感もあり、まさにショートケーキを思わせるポイント。シュー皮の中身はまるで苺のショートケーキ。贅沢を感じるリッチなシュークリームに仕上がっています!これは満足度が高いシュークリームです。

モンテールの新商品「苺」のスイーツは、バラエティも豊かに絶賛発売中です。忙しい師走、頑張る自分へのご褒美にも最適!美味しい「苺」のスイーツをぜひお試しください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事