冬季限定ヨーグルト!「ダノンビオはちみつジンジャー」

2016/12/15 最新トピックス

我が家の冷蔵庫に欠かせないのが”ヨーグルト”。朝食はもっぱらパン党で、フルーツと交互に2日に1度の頻度で食しています。そのままプレーンで食べたり、フルーツを添えたり。フレーバーヨーグルトは手を加えず、さっと出せるので忙しい朝、本当に便利ですね!

グリーンのパッケージが目印の「ダノンビオヨーグルト」。日本のヨーグルト初の機能性表示食品です。高生存ビフィズス菌BE80が含まれ、お腹の不快感を和らげる事ができる、と報告されている商品です。その「ダノンビオ」に冬季限定味が登場しています。

ダノン ダノンビオ はちみつジンジャー _生姜と言えば、身体をポカポカ温めてくれる食材の1つですよね

はちみつジンジャー味ですよ。生姜と言えば、身体をポカポカ温めてくれる食材の1つですよね♪冷え性の私は、せっせと刻んで料理に使う食材です。

ダノン ダノンビオ はちみつジンジャー _はちみつと生姜の美味しいところを加えていますっ”という特徴がすぐに伝わりますよね

パッケージにあるしょうがにトロトロとはちみつを垂らしているイラストはもちろん、イメージ図ですが、”はちみつと生姜の美味しいところを加えています”という特徴がすぐに伝わりますよね。しかし、はちみつを加えても生姜汁を入れていて果たして味は大丈夫?辛くないのかな・・・?と思ったところ、こちら刻み生姜を使用しています。という事は、粒々がヨーグルトに入っているのかしら?では、味わってみましょう♪

ダノン ダノンビオ はちみつジンジャー _とろり~んとした舌触り、クリーミーな美味しさのヨーグルトにはちみつのスイートな甘みが加わり、とても美味しいですよ

おっ、最初の1さじから、刻み生姜の粒々を発見しました~!ジンジャーが香り立ちます。とろりとした舌触り、クリーミーな美味しさのヨーグルトにはちみつのスイートな甘みが加わり、とても美味しいです!刻み生姜は小さいながらも、その独特の辛味がちゃんと感じられます。

はちみつとジンジャー、うまくその相乗効果で無理なく、美味しい仕上がりとなっています!またリピートしたい味わいで、家族にも「また買ってね」と言われました。

ダノン ダノンビオ はちみつジンジャー _身体温め食材の生姜INの「ダノンビオ はちみつジンジャー」、冬の今こそ!ぜひ味わってみてください

体調を崩しやすいこれからの季節、お腹の調子を整えてくれるヨーグルトで内から健康を保ちたいですね♪ 身体温め食材の生姜が入っている「ダノンビオ はちみつジンジャー」、冬の今こそ!ぜひ味わってみてください♡

この記事を書いた人:receipo

関連記事