チロルチョコと定番お菓子「雪の宿」「チーズアーモンド」がコラボした!「三幸アソート」

2016/12/11 最新トピックス

家族の団らんや、会合のお供におなじみのせんべい三幸製菓の「雪の宿」と、ビールやワインのお供にはおかきの「チーズアーモンド」。どちらもお気に入りのせんべいとおかきです。このせんべい達がチロルチョコとコラボされました。

三幸製菓 三幸アソート_チーズアーモンドはチーズアーモンドのパッケージ。和とアメリカンなチロルの2種類が楽しめるなんて嬉しい可愛いチロルのパッケージには、「雪の宿」の雪が積もった藁葺き屋根の風景、「チーズアーモンド」はチーズアーモンドのパッケージ。チロルチョコで2つのお菓子が楽しめるなんて嬉しい!中身は「雪の宿」が4つ、「チーズアーモンド」が3つの合わせて7個入り。バラ売りもありますが、どちらも食べたい!と言うならばアソートタイプがおすすめです。

三幸製菓 三幸アソート_雪の宿はホワイトチョコに雪の宿が砕かれてチロルのかわいい形になっています今日は家族とシェアしました。

父「雪の宿ってせんべい?入ってるの?」

母「雪の宿美味しいよね、私好き。」

父「チロルチョコって種類が多いんだね!」

初代チロルチョコのイメージが強い父には、味も見た目も違うチロルチョコが新鮮に映ったようです。

雪の宿はホワイトチョコに雪の宿が砕かれて、チロルチョコのかわいい形になっています。雪の宿の軽やかな食感と、ちょっとしょっぱいところが、絶妙に再現されています。

三幸製菓 三幸アソート_「チーズアーモンド」は、クリームイエローのチロルです。開けたとたん、チーズの香りが漂います雪の宿にコーティングされている白いミルキーなお砂糖のしゃりっと感とホワイトチョコが噛むたびに楽しめます。

「チーズアーモンド」は、クリームイエローのチロルチョコです。開けた途端、チーズの香りが漂います。

三幸製菓 三幸アソート_雪の宿に比べて甘さ控えめ。チーズアーモンドのチーズクリームを彷彿させるチーズチョコ雪の宿に比べると甘さは控えめです。「チーズアーモンド」のチーズクリームを彷彿とさせるチーズチョコ。噛む度に感じる、砕かれたおかきの食感が気持ちいい。ビール好きな父はチーズアーモンド、甘党の母は雪の宿、欲張りな私はどちらも甲乙つけがたい(笑)という結果になりました。

この記事を書いた人:receipo

関連記事