抹茶の旨味が凝縮されたスイーツ!カルディ「濃厚抹茶ショコラ」

2016/12/13 最新トピックス

いつものお気に入りのお買い物をと、カルディコーヒーファームに立ち寄りしました。バラエティ豊かな加工食品が所せましと並ぶ店内はまるで宝探しのようで、すごく楽しいですよね~♪あれこれ買い求め、レジの長蛇の列に並び、いざ自分の順番。その時にレジ前で発見したのが、こちら。

カルディ 濃厚抹茶ショコラ_”もへじ”の「濃厚抹茶ショコラ」です。デザイン性の高い粋な和風パッケージと、”濃厚”というプラスアルファつきのネーミングに「これは食べねば」感がくすぐられ、追加購入と相成った訳です

”もへじ”の「濃厚抹茶ショコラ」です。デザイン性の高い粋な和風パッケージと、”濃厚”というプラスアルファつきのネーミングに「これは食べねば」感がくすぐられ、気がつけば買い物かごの中に。「濃厚抹茶ショコラ」というだけあって、和菓子イメージの”もへじ”でも、こちらは和洋折衷のお菓子です。名称に”チョコレート菓子”とありますから、和テイスト感漂うショコラですよ~。

カルディ 濃厚抹茶ショコラ_ショコラのサイズは、7cm×3.5cm×2cm弱

お皿に出してみました。お行儀よく、トレイに入っています。お抹茶のグリーンが目にも鮮やかです。ショコラのサイズは、7cm×3.5cm×2cm弱。おおよそ一口羊羹のサイズくらいでしょうか。でも小振りながらも重さはずっしり!50gあります。さて、さっそく味わってみますね!

カルディ 濃厚抹茶ショコラ_和菓子洋菓子ミックスのような、「濃厚抹茶ショコラ」は日本茶にもコーヒーにも合いますね。

抹茶をぎゅうぅぅっと凝縮したような、抹茶の渋み感、旨みがつまったショコラですね。”一服いただきます”という茶の湯のごとく、お茶碗に点てたかのようなお抹茶の味わい、かなり本格的ですよ。リッチな味わいを存分に満喫できる和ショコラです。和菓子洋菓子ミックスのような、「濃厚抹茶ショコラ」は日本茶にもコーヒーにも合いますね。

お味見にと半分味わったのですが、その時点ですでに満足できるほどのずっしり感&濃厚さ!残りはまた明日のお楽しみ~♡「濃厚抹茶ショコラ」は1つ税込み149円とお一人様スイーツにぴったりなサイズです。自分へのプチ贅沢!ぜひカルディコーヒーファームでお買い求めください♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事