朝食にも出来ちゃう?!「7個素材を味わうカントリーマアム(フルーツグラノラ)」が新しい

2016/12/12 最新トピックス

お菓子コーナーに並ぶ常連の顔、不二家の「カントリーマアム」に新顔を見つけました。カントリーマアムと言えば、ソフトクッキーの食感が嬉しいおやつの代表格だと思います。そんなカントリーマアムの新商品が「7個素材を味わうカントリーマアム(フルーツグラノラ)」です。商品名の上に表示されている「素材を味わう」とあるので気になって試してみることにしました。

不二家 7個素材を味わうカントリーマアム(フルーツグラノラ)_麦の穂やオレンジスライス、クランベリーの実が美味しそうに散りばめられたパッケージです麦の穂やオレンジスライス、クランベリーの実が美味しそうに散りばめられたパッケージです。たっぷりのグラノラが入ったボウルも食欲をそそります。今までのパッケージよりも色づかいを抑えたオトナな雰囲気もステキ。

不二家 7個素材を味わうカントリーマアム(フルーツグラノラ)_穀物は3種類、フルーツが4種類素材を味わう、と銘打ってありますので、どんな種類が入っているのか気になります。穀物は3種類、フルーツが4種類、そしてローストアーモンドの計8種類の味が楽しめるということなんですねー。

不二家 7個素材を味わうカントリーマアム(フルーツグラノラ)_3種の穀物とは、大豆粉、小麦胚芽、ライ麦。4種のフルーツはレーズン、レモンピール、オレンジピール、そしてクランベリーパッケージの裏面にはその8種類がかわいらしく書かれています。3種の穀物は、大豆粉、小麦胚芽、ライ麦。4種のフルーツはレーズン、レモンピール、オレンジピール、そしてクランベリー。食物繊維も摂れる上に食感や香りも楽しめそうです。

不二家 7個素材を味わうカントリーマアム(フルーツグラノラ)_、華やかな赤いパッケージに包まれた7個のフルーツグラノラが出てきましたパッケージを開けると、鮮やかな赤いパッケージに包まれた7個のカントリーマアムが出てきました。季節的にこの色を見たらクリスマス!ということで、ツリーっぽく並べてみちゃいましたよ。1つずつは手のひらサイズですが、大きさの割にずっしりとした重さを感じます。

不二家 7個素材を味わうカントリーマアム(フルーツグラノラ)_袋を開けるとクランベリーの香りとともにフルーツの甘い香りに包まれました。個包装の中から出てきたのは、こちら~♪ 赤いツブツブはクランベリーですね。袋を開けるとクランベリーの香りとともにフルーツの甘い香りに包まれました。大きさは4.5x2.5x1.5cmで、親指サイズくらいです。でも、小さいながらずっしり感があるんですよね、これ。

食べてみると、レーズンやクランベリーの柔らかいドライフルーツの食感、ローストアーモンドのカリッ、たまに感じるレモンピールの爽やかな酸味等が入れ替わり立ち替わり感じられて、満足度が高いです。柔らかいけれど中身をしっかり噛み砕く必要があるので、咀嚼回数が増えて脳にも良さそう!

不二家 7個素材を味わうカントリーマアム(フルーツグラノラ)_こちら、1つ61kcalなので小腹が減った時にパクっとつまむのにも便利そうです1つ61kcalなので小腹が減った時に手軽につまめます。そして、軽い食事代わりにもなりますね。クランベリーの香りが豊かなので、フレーバーティーとあわせて香りを楽しむのも良さそうです。甘さ控えめで素材の味をしっかり楽しめる新しいカントリーマアム、大人女子にピッタリの新商品です。

この記事を書いた人:receipo

関連記事